2015年10月23日金曜日

マルチカラーエンジェルフィッシュ

10月23日(金)

満月-4
南東の風10ノット



Nozomi、Yohei、Rubben、Akiraボート(オペレーターPrinceton)
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③シャンデリアケーブ
④クルコン桟橋





たくさんリクエストを頂いていたお客さんの最終日。
今日はマクロにコーナーです。
目指すはマクロ穴!



狙いはマルチカラーエンジェルフィッシュ!!!





個人的に最後に見たのは確実に1年以上は前・・・。
それくらいレアなヤッコの仲間です。




昨日魚冶のKanaさんに聞いた情報をもとに探してみると・・・、
意外とあっさりいました!!!
Kanaさんありがとうございます!!!!



というわけでアケボノハゼも無視してマルチに夢中。
ナポレオンがマクロ穴に入ってきてもマルチに夢中。
皆さんしっかり写真撮れていました^^
明日お客さんに写真頂こうと目論んでいます。







2本目のジャーマンはクジャクベラ系とマンタリクエスト。
強いて言うならもう一度ブラックを至近距離で見たい、と。

とりあえずフィラメンテッドフラッシャーを見てからステーションへ。
近付いていくと特大マンタがクリーニング中!!!
ラッキー!


結局ブラックは見れなかったけど特大マンタで許してもらえました。笑






この2本でリクエストのお客さんは終了。
深度的にNGなもの、時期的にNGなものを除けば残ったリクエストはこの3つ。


ハンマー、ブル、カジキ



1つくらいは見たかったなー・・・。
次回本気で狙いに行きましょう!!!
一つずつリクエスト消化していくのガイドしてても楽しかったです。
ありがとうございました!






3本目はお休みして4本目にサンセット潜ってきました。
狙うはニシキテグリの放精放卵!
飛びそうで飛ばない感じにもやもやさせられました。
写真はなかなか難しいですねー。





明日は早朝潜ってきます!




ありがとうございました。




Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿