2015年10月9日金曜日

エビ・・・、付いてますよ?

10月9日(金)

新月-4
西風12ノット



Nozomi、Akiraボート(オペレーターPrinceton)
①ビッグドロップオフ
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル




久しぶりの外洋です!
天気も最高!
さらにお客様2人に対してガイド2人!




Nozomiブログも挙がるかと思いますが、敢えて自分も挙げます。
同じポイントに同じタイミングで入ってもガイドによって潜り方は異なりますからね。
自分はマクロもワイドも大好きなお客様とマンツーで潜ってきました。
何でも大好きな方なので昨日までは無理せず穏やかな所でマクロ。
今日はワイドもがっつり行きます!




1本目はとりあえずビッグ。
ハナダイ、ハナゴイの仲間を中心に見て行きます。
10種類くらいは余裕で見れちゃうからすごいですよね。
アカネハナゴイがすごいことになってましたよ。



ワイドではミナミフエダイ玉にネムリブカ、タイマイ、ナポレオン。
さらに地形だけでも楽しめます。


穴を覗いたらトガリエビス。




あ、あの・・・。



エビ・・・。
付いてますよ。




ベンテンコモンエビのクリーニング中でした。
いい顔してました。





2本目はニュー。
思ったよりは波高くなかったのでブイも取ってエントリー。
久しぶりの外洋らしい外洋。
最高に楽しめました!
大物が普通にいる感じが堪らないですねー^^






3本目はジャーマン。
お客様のリクエストは・・・

チンアナゴ!!

マンタも見たいけどとりあえずチンアナゴが見たい。



満を持してチンアナゴ畑にお連れしました。
10分くらい一心不乱に撮影されていました。
パラオのは近くで見れるのがいいですね。



残念ながらマンタには会えませんでしたが満足されていたようで良かったです^^






明日は早朝行ってきます!




ありがとうございました。




Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿