2015年10月4日日曜日

東の大物

10月4日(日)

半月-1
西風12ノット




Nao、Akiraボート(オペレーターPrinceton)
①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③ショートドロップオフ





今日は無理せずゲロン方面へ。
綺麗な西風なので東側凪です。




ゲロンインまであと少し・・・。
といった所でまさかのイルカ!!!!
かなりの数います!!
外洋ならまだしもこんなリーフの間にいるなんて初めてです^^
小さな個体が多かったのでメスと子供の群れかな・・・
好奇心旺盛で飛びまくってくれました!


ロックアイランドとイルカ。
絵になりますねー



1本目はゲロンインにしてはかなりいい透明度!
久しぶりに綺麗なゲロンインでした。


コモンシコロサンゴの群生も相変わらずの圧巻。
「大仏の頭」とよく言われますが、自分には大量のじゃがいもにしか見えません。


透明度が良かったのでマダラトビエイでも狙ってみようかと思いましたが、
少し流れていたので無理せず攻めず。
定番どこをしっかり見てきました。





2本目はゲロンアウト。
エントリーしてすぐファンで潜ってたNozomiさんがこっち呼んでます。
行ってみるとレオパードシャーク!!!
深場で寝てます。


コガネシマアジを3匹従えた大きめの個体。
久しぶりに見たなー。





潮は上げ潮。
魚多いです。



しばらくすると後続のNaoチームの方からリンリン!
何か出たな。



こっち来ないかなー
と思って待ってたら来てくれました。




マンタ!!!
ゆっくり下を通っていきました。
ラッキー^^




3本目は希望者でショートへ。
こちらもいい流れです。
透明度はいまいちだったけど魚はいっぱい。
サメの子供たちが可愛すぎでした。








終始曇り空だったけど、今日もいい海。
明日は早朝内湾潜ってきます。
内湾だけどワイドで攻めてきますよ!!
待ってろジュゴン!




ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿