2015年10月6日火曜日

一眼始めました 

昨日は諸事情により、あげられなかった昨日の分。
10月5日の海ログです。



昨日から、リピーターのMaeda君が来ていまして。
マクロ大好き!!なMaeda君。ついに、一眼レフを手にして来パ!!


①ガルメアウスビーチ
②ジャーマンチャネル
③ハファダイレック


スズメダイのチビやら、ジョーフィッシュやら・・・。
でも、初日なので、のんびり、カメラの練習しながらいきましょね。

ストロボやら、カメラの設定やら、色々変えつつ、試しつつ。
難しいけど、楽しい!




そんな試行錯誤の昨日の、写真たち。


タツノイトコ。
ストロボがなぜか点かず。色味が出なかったけど可愛さ満点(´艸`*)
棒っきれに、くるりん、ぎゅ。と、巻き付く尾がかわいすぎです!
パラオで見るのは、なぜかやたらと小さい!!

周りの砂粒を見れば、小さいのが分かりますよね。
完全に、ゴミにしか見えないサイズです(笑)

でも、この表情と尾のくるりん、ぎゅ。が可愛い!!
興味のある方は是非!







さて。甲殻類シリーズ。

プレッツェル君。と、呼んでる。
本名、ナカザワ君です。ナカザワイソバナガニ。

地味ですが、こちらも、必死にしがみつく姿がなかなか可愛いのです。








ハファダイでは、マニアックにウィルシリーズのエビ3種を行ってみよう♪

まずは、斑紋が線状。
バブルコーラルシュリンプ。(写真:Maeda君)




お次は、斑紋が関節に点状。
ウィル・コレーマンイ。





最後は、斑紋が、線状も点状も両方入っている子。
名前は・・・多分まだない。  (写真:Maeda君)
なんだか、この子が一番かわいい気がするよ。
この上目遣いアングルもGOOD!!
かわいいね!!この写真が今日の一番かなぁ。(勝手に決めてる)



ちょっとマニアックながら、動きのないものから始めると写真は撮りやすいです♪

Maeda君のマクロダイブはまだまだ続きます!!
内湾でガッツリマクロ!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿