2015年10月26日月曜日

そうちょう~

こんにちは!よーへーです!
久しぶりにログ書きます!

今日は早朝ダイビング行ってきました^^
ガイド:よーへー
アシスタント:あきら
OP:プリンストン


ポイント
①ブルーコーナー
②ブルーホール

ブルーコーナーは下げの2番ブイからエントリー
時間的に潮の変わる時間だったので潮がコロコロかわってましたが
ゆる~く流れてくれたおかげで楽々泳げました^^

のんびり先端までおよぎます
先端付近では、ブダイ達が産卵していてそれに群がるアカモンガラ、カスミチョウチョウウオ達!

いっぱいいて綺麗でした^^

先端でフワフワしていると




でました!あきらさんのリンリンコール♪♪
指をさしてる方を見ると







イルカです!!!!
ハシナガイルカが泳いでました!!!!!
どのくらいいたかはご想像にお任せします!!(笑)


いや~さすが!あきら氏!もってます!!!



ブルーホールは少し濁ってましたが太陽の光が入ってて
ぼちぼち綺麗でした!!笑

ホールのなかでは、フチドリハナダイ、ミナミハタ、ウコンハネガイなどを見ました!
ホールからでて大物狙いで沖を少し長めに泳ぎましたが何もでず!!

でも、帰りに水面でもイルカの群れに会えたのでお客様の満足してました^^


あきらさんがフェイスブックに写真載せるそうなので見てください^^


おわり~

0 件のコメント:

コメントを投稿