2015年10月15日木曜日

内湾3本

10月15日(木)


新月+2
南西の風23ノット




Ruel、Chihiro、Akiraボート(オペレーターPrinceton)
①日航ベイ
②シャンデリアケーブ
③ブイ6レック




引き続き2つの台風の影響で強風です。
内湾でも波立ってます・・・。
今日も穏やかに内湾のみ。



1本目は日航ベイへ。
ロックアイランドに囲まれたのどかなポイントです。
エントリーすると大量のユメウメイロが目の前に!!
すごい数います。


他にも口開けて泳ぐグルクマの群れ。
そこら中にいるマンジュウイシモチたち。
ナポレオンの若魚。
桟橋下にはナンヨウツバメウオの若魚たちが群れてました。



意外と楽しめるポイントですよ。

帰り際にはすぐ近くで鳥山発生!!笑
スマの大群がイワシにアタックして、水面付近まで来たイワシを鳥がアタックして・・・。
こんな場所でこんな光景見れるとは驚きです。





2本目はシャンデリアケーブ。
到着するとボートが4杯・・・。
満員御礼です。



それでもタイミングを計って空いてる部屋を見てきました。
ココは安定感抜群ですね。
外がどんなに荒れてても濁っててもケーブの中はいつも綺麗。
好きなポイントです。






3本目はまたまたマンタ狙いでブイ6。
今日は上げ始めの時間帯で流れは緩く、透明度もいまいち。
サメも通過していきましたが全員は見れませんでした。
結局水中マンタは今日も見れず。
一歩前に入ったチームが見れてたそうなので悔しいですね。


それでもとりあえず今日も水面マンタは見てきました!
今日も2枚!
内湾でマンタ見れるのありがたいですね。






明日は早朝潜ってきます。
風よ収まれ!!!!





ありがとうございました。





Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿