2015年10月24日土曜日

乾季みたい・・・

10月24日(SAT)

朝から快晴で暑いです(#^.^#)

今日のレギュラーはYOHEI(NAO)&RUEL(AKANE)ボートです。
久しぶりに(個人的に)ウーロン方面に行ってきました~♫
水面休息も問題なく、水中も快適ですよ!乾季みたい・・・


①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル

まず1本目のグラスランドはほぼ人にも合わず透明度もよくほどよい流れです♫
前に潜ってからどれくらいたったでしょうかね・・・?

YOHEIのアシスタントをしつつ、前にいたあの子やこの子の生存確認です。
さすがにチビちゃんだった子達は巣立ってしまってましたが、メインどころは健在です!

ハダカハオコゼも2匹ドーンといつもの場所にいました(笑)

オオメカマスにチンアナゴ・・・
Ruelチームはイソマグロとグレイリーフシャークもわらわらしていたらしいですよ~

最後はオニカマスを見ながらエキジットです。

2本目はシアスコーナーです。これまた久しぶり~

上げ側からはいるもゆっくり下げ始めてしまい・・・でもまだ大丈夫です。

バラクーダの群れに接近!

と思ったら前からイトヒキアジ!!これまた久しぶり!!

なかなかいいサイズのイトヒキアジがゆーっくり通過(*´∀`*)

先端まで珊瑚に癒されながら進むとサメやカスミアジ達に追い回されてパニックになってる
メアジ達・・・いたるところでパラニックになってドロップオフや棚上を泳ぎ回ってました~

そこにサプライズでも通ればと期待したのですが・・・今日はいませんでした(=_=)

お昼ご飯はウーロン島でのんびりと~

お天気が良すぎて海に入ると暖かくて温泉みたいでした(笑)

3本目はウーロンチャネルです。

ウーロンに来たらやっぱりここにこないと♫

ドロップオフではギンガメアジやオオメカマス、メアジやグレイリーフシャークのワイドを堪能。

チャネルの中はゆっくりのんびりドリフトで珊瑚に癒されます☆

今日はの~んびりした流れでお魚もじっくり見れます(#^.^#)

メインの珊瑚のキャベツコーラルをみてエキジットです。

東風が続いてます。いいお天気でほんと乾季みたいです。
明日もいいコンディションだといいですね~ヽ(*´∀`)ノ

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿