2015年10月14日水曜日

体験ダイビングと水面マンタ!!

皆さま はじめまして!
9月末よりクルーズコントロールに入社いたしました中嶋 千尋です!
これからよろしくお願いいたします!

初海ログ書きます!

10月14日(水)

今日はNaoさんと体験ダイビングを担当しました!

お客様は中国からの男性お1人です!

風が強くていつものガルメアウス島まで行けないため、内湾で潜っていただきました!

1本目:マッシュ
2本目:セントカーディナル

1本目、スキルの練習をしてから入りましたが魚を見ながら泳ぎだしたらスイスイ進んで泳ぐのが楽しそうでした♪
小さいハゼたちと遊びつつ最後はダスキーアネモネフィッシュを見て終了です。

2本目、ここでも小さい魚たちを見ながらのんびり泳いできました!
ハナビラクマノミ
デバスズメダイ
クロオビアトヒキテンジクダイ
イトヒキテンジクダイ
etc...

ボートで休憩中に中国語を教えて頂きました!
数字の7,8はチー、バーらしいです。
Akiraさんですね!

体験は2本で終了でしたが3本目Akiraさんチームにアシスタントで付いていかせていただきました!

ブイ6レック

すごーーく流れていました!!

Akiraさんも書かれていますが、なんと上がって帰るタイミングでMasaoさんがマンタを探してボートをぐるぐる。

2匹もいましたーー!!!!

ゲストもガイドもみんなテンションが上がって入っちゃいました!

すごく近くで見れてみなさんいい写真撮れていました♪

よかったですね^^


追記
マンタを見るときに海に入ったらフィンが片方脱げてしまって、あぁーーーーってなって諦めていたんですが、プリンストンが潜って取ってきてくれました!

彼は名前にふさわしい男ですね!!


明日もいい日になりますように!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿