2015年10月29日木曜日

ウーロンの魅力

いい天気ーーー
いい海況ーー

きたよーーー

最高ウーロン日和ーーー♪♪♪



何度見ても、ウーロンブルーは、美しい!!
好きすぎる!!
癒し度半端ないです。



①グラスランド
②シアスコーナー



今日は、満月+2日。
2時半干潮。

流れが少なく、干潮でも安定した透明度と魚影をほこる素敵ポイント
グラスランドへ。



今日も群れる群れる、魚たち。


オオメカマスの大群がトルネード!!
迫力!!

そして、やはり美味しそうに見えてしまいます(´艸`*)




今日は、ナンヨウツバメウオの群れも!!
いっぱいです。
200枚ほどはいるのではないでしょうか。

まぁるいフォルムの子達が、ぴよぴよぴよーーーっと小刻みに一生懸命泳ぎます。
これがかわいいのですよ~!!




他には、スマの群れ、インドオキアジとメアジの混泳群。

グレイリーフシャークがいつもよりたくさんアジたちの周りをウロウロ。
そのせいか、インドオキアジ達は興奮色で真っ黒に。

墨で塗られたよう。
魚拓かっ!!ってほど、真っ黒でした。





歩くように動く、かわいいハダカハオコゼ、
ミクロネシア限定のイエローカーディナルフィッシュ
パラオとパプアニューギニア限定のアウターリーフダムゼル
おもちゃみたいで可愛い、テングカワハギなどなど・・・


小さい子達も堪能しました。




迫力ある群れも、サメも、かわいい小さい子達もいいけれど。


しかしなんといっても。




透明なきれいなお水

降りそそぐキラキラの太陽のシャワー

色とりどりの元気もりもりのサンゴがたくさん

美しい白い砂地

そこに輝く、たくさんの魚たち




今日は、そんな光景が美しすぎて、感動的でした(*´ω`*)
こういうのが、ウーロンの魅力なんですよね!

ゲストも感動しておられました!!
私も何度も来ていますが、感動しちゃいます。







シアスコーナーでは、スマの大群!!
1000匹はいると思います。もっと??


グレイリーフシャークたちが、周りをうろうろ。

ザザザーーーっと一斉に動き回る様子は、見ていて圧巻!!




沖には、ブラックフィンバラクーダの群れ!!
ここのは、ハギなどが混ざっておらず見事にバラクーダだけの群れ。
グルグル、トルネードしていました(*^^)v




そして。


今日もいました。


赤ちゃんマダラトビエイ♡


ぱたぱた。ぱたぱた。


「かわいいーーー!!!」
思わず、水中で声出ちゃいます(´艸`*)


ブリーフィングで話したときから、「ぜひ会いたい!」とのことでしたので
嬉しさひとしお。


かなり近くを、ずーっとパタパタしていてくれました。




でもね。

近すぎるからね、見えすぎちゃいましてね。



ちゃんと、見事のしゃくれているアゴで、目も肉食さんらしい感じで


うん。赤ちゃんだけど、ちゃんとマダラトビエイしております。

顔は・・・お世辞にも・・・

可愛くは・・・ない・・・かな・・・(*_*;


とはいえ。動きと、サイズは最高~にかわいいので、シアスコーナーでは是非♪




シアスコーナー、素晴らしかった!!の感想頂きました。
ありがとうございます!!






さてさて。

満月の翌日の早朝に、遊びに来ていたお母さんが
帰りの飛行機から撮ったという写真が面白かったので載せてみます。



朝焼けの中の、(ほぼ)満月。

雲の上。
不思議!!


なかなか見る機会がない光景ですね!

飛行機の中も、おちおち寝ていられない。
良い光景、見逃しちゃうかも!



明日はゲメリス方面で最終日、しめましょう♪
明日も晴れますように~(^^)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿