2015年10月26日月曜日

ウーロンシアス。満喫コース!!

①シアスコーナー
②グラスランド
③ウーロンチャネル


ウーロン、めちゃくちゃフラーーーット!!
穏やか過ぎて怖いくらいです。


ゲストは2名。ガイドは2名。アシスタント1名。
スタッフの方が多い!

海況良し!マンツーマン(+アシスタント)!
そんな贅沢な本日のダイビング(*^^)v





シアスコーナーには、メアジが増えましたね!!

カスミアジ、グレイリーフシャーク、ヨコシマサワラなどがメアジを追い回し、
ぴゃーーーぴゃーーーーっとメアジたちが逃げ回ります。


ぼんやりしていて、分かりにくい写真ですが
メアジは奥にもサイドにもいっぱいいます!


バラフエダイも群れてたくさん!
グレイリーフシャークたちも、いーーーっぱい!!

そして。

特大過ぎるほど超特大イソマグロ。
ジャーマンチャネルの特大イソマグロの更に上をいく大きさです・・・。
ヤバ・・・。



リーフの上に、ちょこん。
ん??なんだ・・・??


チビチビ、マダラトビエイ!!!

めちゃくちゃ小さい赤ちゃんです!
クルコンに置いてある、ぬいぐるみサイズ。


かわいいー。子供のうちは、尾びれがとっても長いのです。


近くを、パタパタ。パタパタ。
可愛すぎでした(´艸`*)








グラスランドでは、何かがずっとついてくる。


フィン、脚、お腹のあたりを、もぞもぞ。くっついてきます。

最初は嬉しかったものの、ずーーーっとついている。
あまりにもしつこいので、もう、いいよ!と言いたくなりました(笑)



ストーカーな犯人は・・・

てへ。くっついても、いーじゃん♡


コバンザメでした。よく見たら、タラコ唇なんですねぇ。
ちなみに横顔は、しゃくれさんです。

頭の、小判型吸盤がよく見えますね。
地肌をこれに吸い付かれると、結構痛いです・・・。






ハナビラクマノミのイソギンチャクが丸まって壺になっていました。

岩肌には、卵が、もうしっかり目が出来て孵化間近。
満月に孵化でしょうか。





観察していたら、どんどん更にイソギンチャクが丸まっていき・・・

ぎゅうぎゅうーーー・・・・


クマノミが埋まってしまいました(笑)
クマノミの居場所、なし!
イソギンチャク、丸まり過ぎです(´艸`*)






今日もグラスランドは安定した魚影の濃さ。

インドオキアジ、オオメカマス、スマの群れ群れ。
グレイリーフシャークたち。


目の前で見れる群れ群れ群れ。
魚だらけで嬉しいですね。







ウーロンチャネルはグングンのいい上げ潮!!


ギンガメアジの群れに、メアジの群れ。
それを追う、カスミアジやハタたち。


一通りリーフで遊んだあとは、チャネルの方へ。

水路の入り口には、バラフエダイが群れで!!
グレイリーフシャークも近くをぐるぐる回ります。



そして・・・

一気に・・・

水路の中を・・・



スーパードリフトーーーーー!!!!

泳がなくても、どんどんサンゴの景色がめくるめく変わります。



キャベツコーラルの群生を横目に見ながら・・・

気づくと、下は真っ白な砂地が広がります。


まるで雲の上を飛んでいるよう(*´ω`)





とっても楽しいウーロンシアス満喫DAYでした!!
ありがとうございました♪


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿