2015年10月19日月曜日

サメにも負けず。

10月19日(月)

半月-2
南西の風14ノット



Princeton(Akane、Akira)、Yohei(Nao)ボート(オペレーターMasao)
①ジャーマンチャネル
②ゲロンイン





まだまだ南西の風が続きます。
今日もジャーマン止まり。
ポイントに着くとすごいボートの数。
まぁそうなりますよねー


でも入ったタイミングが違ったらしく水中は空いてました。
そしてしばらくすると沖からチビマンタ登場!!



小さなマンタらしく(?)元気にダイバーを気にせず周りをくるくる。
距離感おかしいよ。笑



よく見るとなんだか傷だらけ・・・。
右の翼にはこんな痕が。



絶対それサメにやられたよね?
これだけ咬まれても逃げ切れるんですね。
無事大きくなってください。






2本目はゲロンインへ。
ホソフエダイが大量です。
深場の根にはハダカハオコゼ。
今日は小さなハダカハがいました。


ちなみに葉っぱにしか見えませんが写真右下にはかなり大きなハダカハもいます。
しばらく見てたら急にチビがジャンプ!!


しかし、なんと着地地点はデカい方の上!!笑
お互い予想外だったようで2人でわーわーしてました。


擬態が上手いと災難なこともあるんですね。






帰ってきてからPrinceガイドがログ書いてくれました。
おっ、いい味でてますね。






最後に「Cuttlefish!!」と思い出したように叫び、完成。






皆いい表情してますね。
楽しそうなのが伝わってきます。







・・・おっと、右下。






えーっと・・・、誰???笑












正解は、コブシメでした。
ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿