2015年10月3日土曜日

炊き込みご飯とルリスズメダイパラオ限定色の話

なんとまぁ、久々なことに今日の私のお仕事は、
ショップツアー最終日のロックアイランドツアーガイド。


ジェリーフィッシュレイク
島ランチ
シュノーケリングツアー
ミルキーウェイ


しかし。
しかし。
しかし。


なんとまぁ、どうしようもないほどの
土砂降り。

どうしようもない。
という言葉がピッタリ♡


そのくらいの、ザババババーーーー!!な土砂降り。



本当に・・・今日に限って。これは・・・。ないよね(ノД`)・゜・。



雨に濡れながら、しょんぼりしながら朝準備をしていたら

社長が、「お腹空いてる?」
炊き込みご飯つくってきたんだけど。


なんとーーーー♪♪♪(∩´∀`)∩

うま!あったかい炊き込みご飯。
間違いない美味しさでした。

ほくほくの気分になりました。
ありがとうございます!

そのご飯よそうやつ、アイスクリームすくうやつですけどね(笑)
斬新(´艸`*)


やっぱり温かいご飯が一番好き。
ご飯大好きーーーー!!!!

と、いうわけで。

そんな朝のあったかご飯のおかげで、雨の中でも元気にスタートきれました。


徐々に雨も弱まり、最終的にはお日様も顔を出してくれましたよ。







ジェリーフィッシュレイク、久々すぎて設備が新しくなっているのにびっくり。

階段はのんびり上り下りしたけれど・・・
ま、いつも通り明日は筋肉痛かな(;^ω^)






シュノーケリングは、クラムシティとファンタジー。

クラムシティでは、オオシャコガイがたくさん見られます。
パラオ以外ではなかなか見れないのではないでしょうか?

大きさに、みなさんびっくりされていました。



スズメダイやチョウチョウウオの他にも
タコやら、ナポレオンやら、カスミアジ、ハギに・・・

色々いましたね。


浅いサンゴの群生はやはり美しいですね。



私個人的には、シュノーケリングは
浅いところにしか生息しない魚も楽しみの一つ。


大好きなルリスズメダイのミクロネシア限定カラーも。

ルリスズメダイは、ミクロネシアではパラオでしか見れないそうなので
パラオ限定色と言っても良いでしょう(^^)/

全身真っ青な通常カラーに比べ、口元、尾びれや腹びれがオレンジ色で
かなりのイケイケバージョンとなっております。


きれいですねぇー。





明日以降、段々風が強くなっていきそうです。

無理せず、楽しく安全潜水で行きましょう!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿