2015年10月10日土曜日

早朝!大物も!!でも、マクロチームだからマクロな内容で。

早朝ダイビング!!

①ゲロンアウトサイド
②ゲロンインサイド


昨日まで一緒のゲスト2名様に、
きのう、無事にライセンスをゲットしたばかりのお連れ様も加わり

早朝ダイブ!!


初ファンダイブなのにね。
これが。伝説に残るほど色々見ちゃったのですよ。


ビギナーズラックなのか?持っているのか?
これには、びっくりびっくり( ゚Д゚)


何を見ちゃったのかって?
それは、Akiraがあげるワイドログをチェック♪



あのこがいっぱい、まさかあいつまで・・・!!


マクロチームと言いつつも、私、しっかりちゃっかり見てしまいました。

いやはや。
興奮いたしましたわ。







ささ。ワイドの興奮を前フリしつつ。
今日もNozomiログは、マクロログ。

マクロ大好き!Maeda君の最終日です。
ローカルさんと一緒にのんびり、マクロりましたよ。




メルヘンカラーがキュートなハナゴンベ

グラデーションが美しい、トレイシーデモイセル


少し深めに多い、アンボンクロミスのチビチビちゃん。 (写真:Maeda君)
目の周りなど、成魚よりも青みがかっていてきれいなのです(*^-^*)

ひれも、ヒラヒラで美しい。
おや??この子、尾びれ上葉の棘が、ちょん切れてしまっています(>_<)

負けずに元気に頑張ってね。






ノコギリハギのチビたちが、仲良しでした(´艸`*)  (写真:Maeda君)


移動するときまで、シンクロして泳いでいました。
息ピッタリ♡

シマキンチャクフグに擬態しているそうです。
フグに比べて平べったいのと、ヒレの付き方がカワハギらしい。
すぐにわかりますよ。









ゲロンインサイドでは、なんと。
Maedaカメラ、途中でフリーズ!!

ちーん。

原因はよく分からないのですが、もう直ったそうです。
ほんとー?心配だなぁ。

今回は、カメラやストロボの不具合、設定ミスに泣かされております。


目で見ましょう!!(またしてもw)
ここからは、私のいつかの写真で。





ゴールデンエンジェルフィッシュが、チラリズム。
気になるからなのか?なんだか、最近目につきます。






パラオとパプアニューギニア限定のスズメダイ
アウターリーフダムゼル。

肉眼ではめちゃくちゃ地味なのですが、
幼魚はストロボ当てるときれいなブルー♪  (写真:Nozomi)
地域限定なのでね。
地味だけど、見てってください。






日本ではレアなクジャクスズメダイ。
そのチビちゃん。

青空の下のお花畑でふわり。  (写真:Nozomi)
幼魚はソラスズメダイなどと似ていますが、
鱗の感じと、尾びれの薄い黄色がポイントです。

ふわふわの背景。大好きだ(*´ω`)








日本にもいますが、個人的に好きなイナセギンポ。

口の周りがピンク色で、可愛すぎだよ。
何なの?その口(笑)  (写真:Nozomi)

チビちゃんたちが、3匹ほど仲良く戯れていました。
あまり何匹もで群れないと思うのですが・・・。
ヨチヨチ3匹、可愛かった!








ベラも多いゲロンインサイド。

クジャクベラは昨日、オスの成魚を見てきたところ。


最近、クジャクベラの幼魚は、結構浅い場所でも見られます。
今日は、水深10mちょいで。

チビ時代は、他のベラよりも黄色っぽい。
そして、青白いアイシャドーが目立つのですぐに分かりますよ。



今日は敢えて、

「誰だかわかんないよ!」と突っ込まれそうな正面顔の写真で。


きゅん。  (写真:Nozomi)

なぁにそれ!!
少女漫画みたい(笑)




明日も、海況は良さそうですよ。



今日は、敢えて静かで穏やかなゲロンでのんびり。
おかげで、大物も小物も、完全貸し切りで
贅沢過ぎる程堪能できました♪


楽しかった!!
ありがとうございました!!


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿