2011年1月1日土曜日

2011年  初潜り♪♪♪

2011年1月1日(SAT) 元旦




気温:30℃
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:うねりはだいぶおさまり、穏やか~~♪



新月ー3日
AM5:28                       4.6ft
AM11:00                     2.8ft
PM4:37                        5.7ft
PM11:56                      0.4ft



明けましておめでとうございます!!!
新年も、クルーズコントロールをどうぞよろしくお願い致します!!!



さてさて、2011年になりました~~~!!
今日はボート6艇。
スタッフもお客さまもみな初潜り!!!
朝からお天気もよく、正面に虹をみながらの出港となりました(^^)v

ayumi&masaoボートは、ウーロンへの3本出し。
①シアストンネル

②シアスコーナー(下げ潮サイド)

③ウーロンクリフ


早め早めに準備をして出た甲斐あってか、
ポイントには一番乗り。
どこも他のチームとすれ違うことなくのんびり潜れました☆


トンネルの中にいたハゼたちは、だいぶ移動してしまっているようですね。
水温が高めなせいでしょうか。
深場に行ったらいるのかしら。
この間探したけれど姿が見えなかったアカハラヤッコ。
今日はしっかり出てきてくれました・・・カメラ持ってない日に限って・・・(--)


シアスコーナーはいい流れ具合!!
気持ちよくフッキングができましたね~~~♪
目の前にはマダラトビエイのチビ。
そしてグレイリーフシャークも多かった!!
浮上するまで魚に囲まれたダイビングで、内容が濃かったです!!


3本目、上げ潮を待ってチャネルをドリフトしたかったのですが、
待てども待てども潮が上げてこない・・・(--)
なので、ここは諦めてクリフで遊ぶことにします。
下げ潮いっぱいの割りに、透明度は良好♪♪
びっしりのテーブルサンゴと、そこに居つくかわいい子たちをご紹介。
マダラタルミやギンガメアジもびっしり☆
サンゴの隙間にはタイマイ!
見上げてみるとツバメウオの群れがピヨピヨ~~~(^^)


すると、向こうから黒い影・・・
メアジの登場です!!
彼らの周りを囲むのはサメにハタに、一歩遅れてナポレオン。
右往左往する姿は、今日も迫力満点でした。


初潜り、とってもよかったですよ~~~~(^^)/
この調子で明日はゲメリスへ。
お天気が引き続きいいままでありますように!!!



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿