2011年1月2日日曜日

1月2日  青い海求む!!!

2011年1月2日(SUN)



気温:30℃
水温:30℃
天気:晴れ!ところによりスコール
海況:またうねりが入ってきました。ブイは取れるけれど弱いと酔います。。。


新月ー2日
AM6:33                            4.9ft
PM12:02                          2.6ft
PM5:36                            5.8ft



今日も朝から暑いです(><)
ギラギラの日差しの中、ayumi&akiボートはゲメリスへの3本出し☆
たくさんのリクエストの中から選んだ今日の3本は・・・

①ブルーホール

②ブルーコーナー(上げ潮サイド)

③ジャーマンチャネル



さて、昨日落ち着いたと思われたうねりが、また復活し始めました。
嫌ですね~~~~(--)
貸切でエントリーできたホールは、まだお水もキレイ☆
光もサンサンと差し込んでいて、気持ちがいい~~~!!
そうそう、深場にいたヘルフリッチは最近見かけないですねえ。
シアストンネルと同じで、やっぱり水温高くて深場にお引越ししてしまったのでしょうか。
ざんねーーーーん(--)


2本目は上げ始めのコーナーへ。
水中は結構なカルピス色ですが、魚影は来い~~~(^^)v
流れはなかったものの、魚たちがぐっちゃりと固まっていました。
これで透明度が良かったら文句なしだったなあ~~~!


最後はジャーマンチャネル!!
新年初のマンタを!!パラオダイビングの最後をマンタで!!・・・と、
熱い熱いリクエスト。
水中は・・・・


・・・激混みっっっ(--)


しかし、先に入ったチームによると、どうやらステーション付近で3枚ほど出てるようで。
ひとまずここは動かずにじっと待つことにします。
チリチリ~~~と鳴るたびに、どこどこーーーー!?と探しますが、
いや~~、今日のジャーマンはものすごく濃いカルピス色でした・・・(--)
マンタ・・・・よく見えたり見えなかったり・・・。


ですが、3匹連なって求愛行動をしている個体あり、
2匹で連なってるのあり、
最後はどでかいまんたちゃんがドドーーーンとステーションで回ってくれて、
大喜びでした☆


さ~て明日も早朝~レギュラーまでいっぱいです。
透明度、よくなるかしら・・・。
うーーーーーーむ(--)



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿