2011年1月25日火曜日

1月25日  ワーーー(><)と、ワ~~~(^^)♪

2011年1月25日(TUE)




気温:28℃
水温:30℃
天気:曇り、薄っすら青空
海況:北西の風少々・・・、別に問題はなし。


半月ー1日
AM4:57                                1.2ft
AM11:05                              6.0ft
PM5:38                                 1.3ft
PM11:32                               5.3ft



JAL羽田便の早朝です☆
昨日の早朝もやや流れたようですが、今日のコーナーも流れました~~。
眠かった目も、この流れでスッキリさっぱり(><)

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)

②ジャーマンチャネル




一番乗りでコーナーについてみると、ブイが流れに押されて水面からちょっと立ち上がっています・・・。
これは流れがかかっている証拠。
ということで、エントリーは根元の1番ブイから。


水はキレイ☆
もちろん魚影は濃い!!!
タカサゴの群れの中を進んでいくと、
まずはバラクーダの大群♪
流れが強くなってくる前に遊びます(^^)v


そのまま崖っぷちでフッキング~~。
5分後・・・ギュンギュンの流れにパワーアーーーップ!!!
もうね、カレントフック握ってる手が痛い(><)
お客さまは、フックをかけてるBCDの生地がブチ切れてました・・・(--)
うじゃうじゃいた魚たちは、流れに押されていつのまにかサメのみ・・・。
全身で流れを受けて、いや~~気持ちよかったですね~~~~(><)


後半は棚上でマダラトビエイのチビやら、浅場でギンガメアジの大群やら、
〆はミヤコテングハギ(200匹ほど)と、それを追うサメたちを見ながらの安全停止!!
我がチームは、最後までガンガンのダイビングとなりましたΣ(ノ∀`)ペシッ



ラストダイブはリクエストにお答えしてジャーマンへ!
今日のジャーマン・・・


もんのすんごーーい水がキレイ~~~~~(*´∀`*)


ボートの上からガレ場のサンゴ1本1本も見えちゃうけど、
ブイからマンタ根だってくっきり見えちゃう・・・。
マンタいないのもくっきり見えちゃってる・・・(--)
とにかく水がキレイでした!
ここまでキレイだったの、相当久しぶりです(^^)


前半は砂地を泳ぎつつ、ギンガメアジやオオメカマスなどの群れを堪能。
ぐるりと回ってマンタ根に戻ってくるも、深場にちらりと姿を現しただけで、ステーションには来ず。
うーーーん、、、とちょっと腹をくくりつつ、逆サイドへ。
こちらもタカサゴが多い~~!!
そして深場からツバメウオの大群、200匹ほど~~~♪
でもやっぱりマンタの姿見えず。


ショボンとしながらまたまたステーションへ戻ってみると、、、
おお~~~!!マンタいたいたいた~~~~(^^)/
中くらいサイズの子がくるくるくりくりしております。
すぐさま着底して、撮影大会開始♪♪


いや~、この子、かなり空気の読めるマンタちゃんでして、
一通りくるくるした後、
お別れを言うかのように、すべてのチームのそばにまで来てくれるサービス付き。つД`)・゚・。・゚゚
安全停止中も、ずーーーっと足元でくるくるくる。。。
癒されました・・・(`д⊂。。。


ということで、今日もとっても楽しいダイビングでした!!
さてさて、明日は入れ替わりで成田便がスタート!!
いいお天気になりますように~~~☆



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿