2011年1月21日金曜日

1月21日  最終日の早朝はパーフェクト~~(^^)v

2011年1月21日(FRI)




気温:28℃
水温:30℃
天気:晴れ、ところにより曇り&スコール
海況:だいぶ穏やか、ダイビングにはなんら問題なし


満月+1日
AM3:01                            -0.2ft
AM9:12                             6.0ft
PM3:11                              1.5ft
PM9:00                               6.5ft



最終日のお客様ばかりで早朝ダイビングです(^^)/
一昨日までひどかったうねりも、落ち着いて一段落Σ(ノ∀`)ペシッ
これで透明度がグーーンとあがったら、文句なしです!!

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)

②ジャーマンチャネル


コーナーに着いてみると、ブイが沈みかけるくらいの流れの強さ。
いい流れですね~~~(^^;)
根元のブイからエントリーし、タカサゴの群れに囲まれながら爽快にドリフト☆
バラクーダの大群も、流されまいと必死に頑張っております。
ギンガメアジの大群はべったり壁に張り付いています。。。


流れがぶち当たっている崖っぷちにてフッキングタイム~~!!
いや~~、今日はグレイリーフシャークが多めでした(^^)/
目の前にはギュンギュンと流れに乗ったサメ!サメ!!サメ!!!
・・・の先には、流れに押されてだんだん先端方向へ流されていくバラクーダたち。。。
最後は、流れに奮闘するマダラトビエイのチビを見ながら浮上開始です♪
この流れ、ブルーコーナーの醍醐味ですね~~(*´∀`*)




今日の締めはジャーマンチャネルにて。
こちらもいい上げ潮です(^^)v
水面の様子からすると、マンタは捕食している可能性あり。
ステーション近くに陣取りながら、しばし水面を観察~~~・・・していると!
いたいた!!チビマンタ登場~~~!!


その後もタカサゴにまみれて、中くらいの2枚~~~、、、
でっかいのも2枚~~~~、、、

と、計5枚確認できました(*´∀`*)
今日はブラックマンタはなし!
沖のほうにはきっともっとマンタがいるのでしょうな~~。


後半は、水底から水面までタワーになってるギンガメアジの大群と遊び、
お客さまの大好きなメアジノ群れVS肉食ハンターの戦いを観察!!
いや~~、今日はいろいろ見れてお腹いっぱいです(><)
とってもいいダイビングでした~~♪



さてさて、明日からはまたJAL羽田便がスタート!!
ボートは早朝~レギュラーまで5艇の予定です。
青空になりますように☆



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿