2011年1月29日土曜日

1月29日  荒れてきた~~ヽ(`Д´)ノと、ピヨピヨ~~~♪

2011年1月29日(SAT)



気温:26℃
水温:30℃
天気:大雨、ところによりパラパラの雨、そして風・・・(--)
海況:北東の風により、海はザプザプ~~~。
    ボートに乗ってると腰が痛い(><)
    


新月ー5日
AM3:48                              4.0ft
AM9:20                              3.0ft
PM2:56                               5.1ft
PM10:41                             0.9ft



JAL最終日の早朝です(^^)


・・・ですが、ここ3日間天気はどんどん悪くなり・・・
昨日の夜はとうとう停電まで(--)
パラオの上空には大きな雲の塊がドドーーン(><)
月曜日くらいまではまだしばらく雨と風に悩まされそうですヽ(`Д´)ノ


といっても、北よりの風なのでコーナーはわりと穏やか。
ブイも取れてますので、これからいらっしゃる方もご心配なく(^^)/
ボートでの移動中がちょっぴり大変なくらいです。


さてさて、今日はブルーコーナーへの2本。
1本目はまだ下げ潮~~~。
タカサゴが山盛りの水中には、サメもバンバン!!泳いでおりました。
流れは強くなく、フワ~~っと程度。
なので、フッキングはせずにのんびり流す40分でした。


2本目は反対の上げ側から。
エントリーする頃にはちょっと流れがかかってきて、これは気持ちよくフッキングか~!?なんて思いましたが、強力な流れにはならず。
でも、魚はうじゃうじゃしておりました。


新月を前にしてか、あっちこっちでハギやらチョウチョウウオやらが群れてましたよ!
チョウチョウウオの群れは個人的には大好きなんですが、
ピヨピヨ~~~って感じで泳いでいてほんとかわいいんですね~~♪
色もカラフルなので、被写体にもオススメです(^^)
カンムリブダイも、ガリガリご飯を食べてたかと思ったら、
いきなり顔を真っ白にして猛烈にメスに向かって求愛行動に突入。。。
忙しそうでした(^^;)


最後はもちろんバラクーダの大群で締め!!
あっという間の4日間となりました~♪
今回は残念ながらお天気が悪かったですが、
ぜひぜひまたパラオへ遊びにいらしてくださーーーーい(^^)/
ありがとうございました!!!




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿