2011年1月7日金曜日

1月7日  王道の3本でやんす。

2011年1月7日(FRI)




気温:28℃
水温:30℃
天気:曇り、たまにスコール、たまに青空
海況:まだうねりが少々・・・、水面がザプザプですねえ。


半月ー5日
AM3:17                            0.3ft
AM9:28                            5.6ft
PM3:24                             2.2ft
PM9:01                             6.0ft



朝からパッとしないお天気です(><)
んが、ボートはギュウギュウの3杯。
ワイワイと活気があります(^^)v


今日のayumi&shima&daisukeボートは・・・
①ジャーマンチャネル

②ブルーホール

③ブルーコーナー

パラオの王道3ポイントです☆


熱いマンタリクエストがあってのジャーマンでしたが、
待てども根には姿を現さず・・・(--)
残念~~~~(><)


後半は浅瀬を右に見ながら、小物を中心にご紹介していきます♪
クマノミ3種類に、コロコロ色を変えて威嚇しているワモンダコ、
寄らせてくれるニチリンダテハゼに、ボッコボッコ顔をだしているリングアイジョーフィッシュ。
ガレ場では一心不乱にお食事中のタイマイ♪♪などなど。



2本目のホールは、水面がうねうねしている割には青くてキレイでした~~~(^^)v
ヘルフリッチは今日もいなかった・・・(--)
その分アオマスクはめちゃ増えてました。
狭い砂地にはネムリブカのチビ♪
出る頃にはダイバーでごった返していましたが・・・(^^;)



コーナーはゆる~い下げ潮。
こちらも透明度はなかなかよいですよ(^^)v
サメはちょっと少なめでしたが、
ナポレオンもバラクーダも近くでしっかり撮ることができましたねえ。
ギンガメアジはペアがだいぶ多かったです!
マダラトビエイのチビも相変わらず居ついてくれています♪
あっという間の40分でした(><)



さて、明日は早朝~レギュラー、はたまたナイトまで??
盛りだくさんの予定です☆
明日はいいお天気になりますように(^^)/




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿