2011年1月12日水曜日

1月12日  今日の海♪

2011年1月12日(WED)



気温:30℃
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:穏やか、コーナーは少~しうねりがありますが気にならず。


半月当日
AM5:51                       2.2ft
PM12:10                      5.3ft
PM6:54                        2.2ft




今日も朝からいいお天気です☆
昨日のジャーマンは透明度もよく、マンタの捕食もいっぱい見れたよ~~~なんていう情報を耳にしてしまったもので、
ウーロンへ行こうか迷っていましたが、
結局ゲメリスに決定!!
スコーーンと透明度はよくなかったですが、
今日はマンタも魚群ものんびり見れていいダイビングができました♪


①ジャーマンチャネル

②ブルーコーナー(上げ潮サイド)/ブルーホール

③ブルーコーナー(上げ潮サイド)




ジャーマンチャネルにはすでにボートが4~5杯。
ステーションの周りにもダイバーが集まっていますが、
到着早々、チビマンタとでかマンタがお出迎えしてくれました☆


他のチームが移動してしまった後も、そのままステーションでマンタ待ち。
ベラと遊んで待っていると、やっぱり来た来た♪
今度はでかマンタが2枚~~(^^)/
こっちこっち~~~と大きく手を振ってみると・・・

近くに来たわよ~~~(*´∀`*)
真上を通過してくれましたわ☆




2本目&3本目はコーナーへ。
2本目は気持ちよくフッキングできる上げ潮!
ギンガメアジが超大群になっていて、見応えがありましたね~~~(^^)
その周りにはグレイリーフシャーク。
最後は流してバラクーダを見ながらの安全停止!


3本目は2本目に見たもの以外を探しに・・・。
奥の砂地ではちょっぴりですがツノダシも群れていました。
本隊は別にいるんだろうな~~~。
いや~~、冬の風物詩ですね~~(^^)
キレイだった!!
この後、atsushiチームは捕食に成功したナポレオンの口から、
ピロ~~ンとはみ出してるツノダシの背鰭を目撃したそうな・・・。
こうやってツノダシは減っていくんだろうな・・・・。


そしてお客様に大人気のマダラトビエイのチビ。
今日も尻尾の短い子と長い子と、両方が登場してくれました♪
最後は~~、
いたいた!!でっかいナポレオン!!!
今日は先端あたりで求愛行動に勤しんでおられました。
その隣で安全停止・・・ナポちゃんにとってはかなりお邪魔だったと思いますが(^^;)
いや~~!!今日も楽しいダイビングでした。



さて、明日からはまた忙しくなります!!!
JAL羽田便の到着です♪



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿