2011年1月24日月曜日

イルカと思ったら・・・。

1月24日 (MON)

まいどです~、TAKALOGです。
今日は早朝ダイビング。

この3本。

①ウーロンチャネル
②シアスコーナー
③ファンタジーコーラルガーデン

1本目は豪快なドリフトになりました。
朝一目の覚めるようなドリフト、気持ちよかです。

さてさて、本命のシアスコーナー。
ほんまは昨日行きたかったんですが、
予定変更でガムリスになりまして。
こっちのミヤコテングハギは大群だったそうで、
どうなってるか~???





100匹。

完全に終わりましたな、また来月頑張ります・・・。

気を取り直して先端に向かって流していくと、
イルカの声聞こえますやん!?
だんだん近くなってますやん!?
もう一か八かでイルカ狙い、棚を遠く離れ
声のするほうへブルーウォーターを流します・・・。
すると、きた~!イルカ!!!
でも遠い・・・。何回か群れで通過したんですが遠すぎ。
まともに見れたのは合計でも10秒もないくらい、

と、1匹こっちに来た!!!
思ったらシルキーシャークやん・・・・・・・・・・・。
結局イルカは10秒、
この後サメに10分グルグル周られる事に。
反対が良かったな~。。。


グレイリーフっぽいですが、
長く丸みのある吻と胸鰭の大きさも違います。
体の大きさのバランスも
やっぱりグレイリーフシャークとは異なります。

ラストはクラゲ班待ちの間に
ファンタジーコーラルガーデン。
こっちのサンゴはまだまだ元気。
浅いところは自然光でもこんなに色が出て綺麗ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿