2011年1月31日月曜日

1月31日  また雨です・・・・(--)、でも主役はバッチリ(^^)v

2011年1月31日(MON)



気温:26℃
水温:30℃
天気:雨と曇り・・・・(--)
海況:北よりの風、、、ところにより水面ざっぷざっぷ



新月ー3日
AM6:33                               4.5ft
AM11:55                             2.5ft
PM5:28                               5.3ft




またまた朝から天気の悪いパラオです・・・(--)
もういくらなんでも太陽が恋しいです(><)
せっかく南国へ来たお客様のためにも、早くお天気回復してくれ~~~ヽ(`Д´)ノ


途中風が吹いたり、雨が降ったりはするものの、潜ってしまえばなんてことなし。
透明度も思ったほど悪くはなかったですよ(^^)
今日のayumi&armandoボートはゲメリスへの2本出し。

①デクスターウォール

②ジャーマンチャネル



水面下はちょっぴり濁り気味ですが、潜降してしまえばお魚うじゃうじゃ、ブルーの世界です☆
今日はタイマイもアオウミガメも大量でした(^^)v
初めて間近で見るカメたちに、お客さまたちは終始興奮しっぱなし♪
次から次へとひっきりなしにカメが続きます。
お供のツバメウオも一緒にパチリ。。。


更に進んでいくと、いましたいました♪
半月を過ぎて数を増していくオキフエダイたち!!
今日もでっかい群れになってました~~~(^^)/
その下を・・・1.5M(言い過ぎ?,いや、そんなことはない!!)くらいのどでかいアオウミガメが通過~~~!!
あんなでっかいの・・・初めて見ました・・・(><)



興奮冷めやらぬまま、2本目はジャーマンへ。
潮はまだゆっくり下げています。
真っ直ぐステーションに行くと・・・
おお~~、チビマンタがぐりぐり回っています(^^)v
5分ほど癒された後は、わたしたちは奥の砂地へと移動。


ギンガメアジの群れは見当たらず、変わりにメアジの大群が登場☆
大型捕食者に追いかけられて、忙しそうでした(^^;)
マンタに続くリクエストのナポレオンもしっかりパチリ♪


・・・とここで、メアジを掻き分けて再びマンタ登場~~~!!
先ほどのおチビちゃんとは別の、もっと大きい子です♪
目の前をゆーーーーっくり通過してくれたおかげで、
写真が撮りやすかったーーー(^^)v


ということで、今日はそれぞれのポイントでしっかりたっぷり主役を抑えてきました♪
いや~~、楽しかった(^^)/


さてさて、明日のお天気はどうなるか!?
パラオブルーが見れますように(><)


ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿