2011年1月4日火曜日

最後はマンタ。

1月4日 (Tue)

まいどです~、TAKALOGです、
最終日の早朝便行ってきました。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

ブルーコーナーのうねりは昨日よりは
落ち着いてきましたよ。
水中はユラユラして、流れの向きも変な感じですが・・・。
マダラトビエイの赤ちゃん2枚登場。
新月なのでモンツキハギとキツネブダイが群れてます、
オスは体色を変化させてアピール、産卵してますよ。

そしてラストはジャーマンチャネル。
流れはゆるい下げ潮・・・。
ラストダイブでマンタ、、、出てくれ~!!!
なんとか子マンタが1枚出てくれました。
クリーニングステーションには寄らず、
うろうろと泳ぎ回ってます、
この子はいつもこんな感じですね。
見えなくなったな~、と思ったら
また帰ってきます。
1枚だけでしたが結構ゆっくり見れましたよ。
写真は Mr.UENAKA様にいただきました、
ありがとうございます、この写真いいっすね~!
なかなかこんな写真撮れませんよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿