2011年1月15日土曜日

1月15日  今日はロウニンアジ!!!

2011年1月15日(SAT)



気温:30℃越え
水温:29~30℃
天気:相変わらず快晴☆
海況:南西よりうねりあり、ブイは取れるけど弱い人は酔いそう。


満月ー5日
AM3:23                          4.0ft
AM9:03                          3.1ft
PM2:53                          5.0ft
PM10:38                        1.4ft



日本はだいぶ寒いようですが、
今日もあづいパラオです(--)
昨日までは穏やかだったゲメリス、
ビックドロップより沖側は少しうねりが入り始めました。
コーナーは棚上もうね~~うね~~~。
なので、水中も1日濁り気味でした(`д⊂。。。

①ブルーコーナー(下げ潮サイド)

②ジャーマンチャネル

③ブルーコーナー(上げ潮サイド)



1本目は下げ潮サイドから。
今日は久しぶりにあのお方に会いました。

・・・黒い黒い嫌なオーラ満載の・・・
冷水魂!!!

25Mくらいにモヤモヤと溜まっていて、ヒエヒエの冷たさでした。
もうハンマーとか巨大イソマグロとか出そうな雰囲気しちゃいますね~~。
でも、今日の目玉は棚上!!!
ツノダシの群れを追って・・・

いるわいるわ、でかロウニンアジ~~~(*´∀`*)
今日はこのロウニンが主役でした!!
ばっくばっくツノダシ食べてましたわ~~♪
口からはツノダシの背鰭がはみ出しており・・・(--)
そしてそんなツノダシは、明らかに昨日より数が激減・・・ヽ(`Д´)ノ
明日はもっと減ってるんだろうなあ・・・。



ジャーマンは、混雑を避けて2本目に入ったものの、
本当はステーションでのーんびりを狙いましたが、
すでに捕食マンタだらけでした・・・(--)
残念・・・。
でも、今日は頭上にブラックマンタも登場~~~~♪
久しぶりに会いましたが、いや~大きくなってました(^^)v
今日はこの子も含めて多分5枚・・・。


さてさて、明日はいよいよ最終日の早朝ダイビング!!!
うちのボートは1ダイブの後に、クラゲちゃんと泥んこに寄ってきます。
最後までお天気がいいままでありますように♪




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿