2011年1月3日月曜日

風物詩。

まいどです~、TAKALOGです、
今日はこの3ダイブ。
①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③セントカーディナル
今日の写真はブルーコーナーのミヤコテングハギ。
乾季のパラオの風物詩ですな。
ミヤコテングハギは1~2月の半月から新月にかけて
大きな群れをつくります。


今日は400~500匹くらいの数でしょうか?
最大の規模だと1000~1500匹近くまで膨れ上がります。
今回はそこまでの数の群れは確認できず・・・。
また来月の楽しみですね。
他ではニュードロップオフやシアスコーナーでも群れが見られます。
いつもは大量のグレイリーフシャークが追っかけているんですが
今日はまったく付いておらず。
たまたまサメが通りかかってくれたので
良い絵になりました。
サメに付いているのはツムブリです、
ツムブリやギンガメアジがくっついているサメの写真も
ついつい撮ってしまいますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿