2011年1月4日火曜日

1月4日  最後にやっちゃったわよ~~~(T_T)

2011年1月4日(TUE)



気温:28℃
水温:30℃
天気:曇り、ちらっとスコール。
海況:まだうねりは大きく、コーナーではブイが取れません。
   サーファーが喜びそうな波がガンガン入っております。


新月当日
AM1:30                             -0.1ft
AM7:57                               5.3ft
PM1:36                                2.2ft
PM7:11                                6.1ft




今日はひっさしぶりに違うショップさんへ乗り合いに行ってきました。
というのも、早朝ボートが2杯、ペリリュー遠征で1杯。
初日のお客さまは1組だけだったのね~~~(><)


①ニュードロップオフ(下げ潮サイド)

②ブルーコーナー(下げ潮サイド)

③ジャーマンチャネル




ビックドロップオフを過ぎると、まだうねりが高いですね~~~(--)
棚上では、サーファーが喜びそうな波がぐるんぐるんしてます。
水中も引き続き底揺れがありますが、透明度はなかなか良かったですよ☆


ニューでは久しぶりにヘルフリッチとアケボノハゼを見ようと深場へ降りたのですが、
ありゃりゃ~~~~(--)
こちらもいつもの水深には姿が見えず。
冷水が上がってきてないですからねえ、更に深場に下りちゃったんでしょうか。
残念・・・ヽ(`Д´)ノ



コーナーでは今日もマダラトビエイのチビが2枚、くっついたり離れたりしながら泳いでおりました。
かわいいですねえ~~~♪
水面のうねうねの大変さはさておき、
水中はとっても魚影が濃かった(^^)v
お客さまもそりゃ~~大喜び。


そのウキウキのテンションのまま、ジャーマンへ。
まだマンタを見たことない!!というお客さま。
根に着くと、マンタはなし。
ここは先に砂地で遊んでこよう~~、と移動開始。
かわいい小物をご紹介します。
頭上にはギンガメアジのド大群☆


マンタ根に戻るも姿が見えず(--)
なので、浅場でメアジと大型肉食魚の捕食合戦を観察~~☆
いや~~なかなかの迫力にホクホクで浮上してみると・・・


マンタは2枚いたらしい・・・(--)
素通りだったよ~~~なんて他のガイドさんに言われましたが、
0枚と2枚の差は大きい・・・(--)
ああ・・・やっちゃった・・・orz



さて、気を取り直して明日は早朝ダイビング♪
今日はどんよりのお天気だったので、
明日は青空が見れるといいですね~~~(^^)/







ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿