2011年1月9日日曜日

1月8日。

1月8日 (SAT)

まいどです~、TAKALOGです。
今日の3本、

①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー

初日のお客様とダイビング。
まずはジャーマンチャネル、
10時が満潮のため、
どこのボートも1本目はここ。
かなりたくさんのボートが集まっています、
数えてみると16艇!乾季ですな~。
さてさてマンタはと言うと、大小2枚。
1枚の子マンタはメインのステーションではなく
少し外れたところでクリーニング、
最初から最後までゆっくりと堪能。
しかし今日のこの子のお腹の模様、
久しぶりに見たな~。
なんか特徴ある模様で覚えやすいですよね、
今度名前付けたろう・・・。


2本目は空いていそうなニュードロップ。
潮はゆるい上げ潮。
透明度はちょいイマイチですが
空いてて良いです。
流れがゆるいとヨスジフエダイとノコギリダイの群れが
中層に群れて良い写真が撮れますね~。
流れてると、水底に這っちゃうのでこんな写真撮れませんよ。



ラストはコーナー。
こっちは3本目でもボート多いです。
流れはちょうど良い下げ潮、
クロヒラアジとギンガメアジの混成群。
ラストはバラクーダ。

0 件のコメント:

コメントを投稿