2011年1月14日金曜日

1月14日  貸切の巻き~~~♪

2011年1月14日(FRI)



気温:30℃越え
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:問題なく穏やか


満月ー6日
AM1:52                         4.1ft
AM7:27                         2.9ft
PM1:48                         5.0ft
PM9:25                         1.8ft



今日も気持ちの良過ぎる快晴です☆
あづい・・・・(--)

さて、ayumiチームは昨日に引き続きジャーマンとコーナーを目指して出発♪
1本目にジャーマンにするかな~~と着いてみると・・・

すでにボートが8杯・・・ヽ(`Д´)ノ・・・混んでるね。

ということで、先にコーナーへ行くことに変更。


①ブルーコーナー(マクロ穴経由)

②ジャーマンチャネル

③セントカーディナル



ジャーマンとは打って変わって、コーナーにはボートが2杯のみ!!
しかも、すでにフロートが上がっているので貸切で遊べそうです♪
今日はマクロ穴経由。
ここ最近、あちこちのポイントでアケボノやヘルフリッチたちが深場へ下がってしまっているようなので、久しぶりのマクロ穴も実は心配でした(v_v)。。。
でも、潜ってみて一安心☆
アケボノは相変わらずヘルフリッチ勢に負けてましたが、
以前と変わらない数!!
大きい個体ばかりで撮り易かったです(^^)v
マルチカラーの姿が見えなかったのは残念。



長めのランチタイムの後は、待ちに待ったジャーマン。
ボートは・・・うちの他に1杯だけ♪♪
待った甲斐がありました~~!!
上げ止まりくらいかしら・・・なんて思っていたら、
まだまだ強めの上げ潮!!
これは捕食も期待できそうです☆


まずはステーションで癒され中のでかマンタ1枚♪
貸切で楽しみます。
沖を見上げていると、みるみる間にタカサゴたちの巨大フィッシュボールが!!!
ステーションでくるくるしていたマンタも徐々に水深を上げて、捕食体制に(><)!!
次の瞬間・・・

一気にマンタ7枚登場~~~~(*´∀`*)

これにはお客さまも声をあげながらの大興奮でした~~!


その後も、フィッシュボールの黒い塊の周りを、
でかマンタずらずら~~~~、
チビマンタもバク転バク転~~~~、
またまたでかマンタずらずら~~~~~、
と、常に2~5枚のマンタが泳ぎまわっておりました。
いやーーーよかったよかった。
昨日もステーションでのんびりもいいですが、
これだけの捕食マンタを見れるのも興奮ですね~~(^^)/



さて、明日もまたまたコーナー&ジャーマン予定♪
明日はツノダシ狙いかな~~~!?
お天気がいいままでありますように!!!




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿