2011年1月3日月曜日

ぺリリュー行ってきました!

1月3日のLOG。

まいどです~、TAKALOGです。
今日は今年初のぺリリュー遠征便!

①ぺリリューエクスプレス
②ぺリリューカット
③タートルコーブ

こちらにも大きなうねりが入ってます、
ポイント上は島影に隠れてうねりは問題無いんですが
透明度はいつものようには綺麗ではないです・・・。

さてさてお目当てのロウニンアジですが
1本目は流れなし・・・、透明度もイマイチ。。。
完全に外しました。

ぺリリューのガイドさんに聞いてみると
正月明けてから流れが全く無いらしく
ロウニンは棚から離れてるし、
深いしと嫌な情報を聞いてしまいましたわ・・・。

2本目はナントカ当てたい!!!
流れが少し出てきてくれてます。
エクスプレスからの流れですが
カットからエントリーして先端目指すと、
おお~、いてくれました、ありがたい~。。。
数はそこそこですが十分です。
写真はショボイのしかないですが
これが精一杯でした。



3本目はタートルコーブ。
こちらはうねりも当たらず、水も綺麗です。
ブイ下にいつも溜まってるアカヒメジとミナミフエダイ。
このミナミフエダイ、ニセクロホシフエダイによく似てるんです、
写真を見る限りではミナミフエダイですね、
他のポイントではあまり見ないお魚ですよ。





水深ー10mのスミレナガハナダイ。
ゆっくり撮れていいですよ~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿