2011年1月3日月曜日

透明度悪かったです・・・

1月3日(MON)


こんばんは。
イクです。

今日はレギュラー便3杯の出航です。
Iku&RubenでSHOPツアーの担当です。

早朝便からはコーナー方面はうねりがすごいとの連絡があったので
今日はウーロン方面へ行ってきました。

①シアストンネル
②シアスコーナー
③シャンデリアケーブ

うねりはそんなにひどくはないですが透明度が悪かったですよー。
ブイをとって水面からリーフの上を見るとうっすら下が見えるぐらい。

トンネルの中もにごにごでした。
中から外を見たときの景色きれいなんですけどねぇ。。。

流れはゆったりと流れている程度だったので
トンネルを出て壁沿いの小物を紹介しながらのんびりと進みエキジットです。


2本目のシアスコーナーは上げ側からエントリー。

ゆるーく流れていたのですが、先端付近に着くといい流れが入ってきました。

棚の上にはオオメカマスの群れ、
少し浅いところにはカンムリブダイの集団がいたので
キヘリモンガラをよけながら近づいていきます。

明日は新月です。
ちょっとした砂地にキヘリモンガラが巣を作っているので気をつけてくださいね~。

進んでいくとバラフエダイの群れ、
先端に行くとグレイリーフシャークと子供たちが流れに乗っています。
すると近くにいたRubenからマダラトビエイがそこにいるとのことだったので移動~
こっちを全く気にしない感じで目の前を泳いでいます。

この子ずーっといますね。

ほんとかわいい。


3本目は激込みのシャンデリアケーブでした。。。

人多すぎ・・・出るときなんて水中は緑色になっていましたからね(^^;)
早々に穴から出てマンジュウイシモチやニシキテグリをじっくりと見てエキジットです。

明日は早朝2杯とレギュラー便1杯です。

私は早朝ダイビング行って来ま~す!!


イク

0 件のコメント:

コメントを投稿