2011年1月21日金曜日

マンタ3枚!

1月21日(FRI)

こんにちは~イクです。
今日はRuben&Iku&Shima&Akiでゲメリス方面に行ってきました。

今日は一日お天気が良かったですねー。

では、今日のログです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー

天気:晴れ
水温:30度
気温:29度

そろそろ下げ始めてくるジャーマンへ。
エントリーするころにはゆっくりと下げ始めてきていますが、
そんなに透明度が悪い感じではなさそうです。

エントリーして水面から水中を覗いてみると
ボートの下には中ぐらいのマンタが1枚通り過ぎて行きました。

おっ、これはステーションにいそうだなぁ~

と思って行って見ますがいつものステーションには来る気配なし。
ステーションではないけど、最近良く回っている根があるので
そちらに移動してみるといましたー。

さっき水面から見た子です。

のんびりと大きな口を開けて掃除をしてもらっています。
気持ちよさそう~♪

しばらくグルグルと回ってくれたあとは沖のほうへ消えていったので
私たちも移動すると今度はナンヨウツバメウオの大群!!



分かりますかね!?
ジャーマンにもこんなにたくさんのナンヨウツバメウオの群れがいたんですね!!

ステーションへ戻ってみると今度はさっきと違う子ですが同じぐらいの大きさのマンタが1枚。
と、安全停止に入ろうとしたときには大きなマンタが1枚やってきました。

ゆっくりと2枚の乱舞を見たかったのですが・・・タイムアップ。。。


計3枚のマンタを見る事が出来ました。

コーナー方面は透明度はそこそこですが、
うねりも落ち着いてきたので問題はなさそうですね。
明日は早朝2杯とレギュラー2杯で4杯のボートです。

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿