2011年1月3日月曜日

1月3日  う~ねうねうね~~ヽ(`Д´)ノ

2011年1月3日(MON)



気温:28℃
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:コーナーには大きなうねりあり。
   早朝の時点でブイは取れず、棚上もかなりのう~ねうね。。。


新月ー1日
AM12:46                   0.1ft
AM7:20                     5.2ft
PM12:53                    2.4ft
PM6:27                      6.0ft




最終日のお客さまと早朝ダイビングです♪♪
まずはブルーコーナーを目指しますが、いや~~、昨日のうねりが大きく成長しておりました・・・(--)
ブイは取れないですし、いつまでも水面にいると酔いそうなくらいです・・・。
早朝でこの波高の高さ・・・、昼間はちょっと危なそうな予感。


手早く準備を済ませてのエントリー。
わたしは久しぶりのマンツーマンのプライベートコースです(^^)/
んがっっ!!
うねりの影響か、濁ってますね~~~ヽ(`Д´)ノ
そして大きなうねり。
サメもカメも、上下左右へ振られておりました。
もちろんフッキングはせずに、棚沿いをずっと流していきます。
でも、魚たちはうねりに負けずに、しっかり群れてましたね~~☆
ギンガメアジが特にすごかったな~~。


2本目はジャーマンチャネルへ。
潮は下げ始め。
こちらはコーナーとは違って穏やかです。
ブイの下では、ハタのチビたちをご紹介。
バラハタにオジロバラハタ、色がきれいでかわいらしいですね~~~(^^)
根に到着早々、チビマンタが1枚登場~~~♪

・・・ですが、うちはスルーーーー(--)

そのまま奥の砂地へ移動します。
ワスジョーフィッシュにレッドチークアンティアス。
ベンケイハゼは最近すっかり姿を見なくなってしまいました・・・。
スカシテンジクダイはますます増えてきていますね~~☆
キラキラしていてキレイです!
このあたりで下げ潮が強くなってきたのでエキジット!!


さてさて、明日も引き続き早朝~レギュラーまでボート3艇です。
うねりが早くおさまってくれるといいのですが(><)



ayumi


 

0 件のコメント:

コメントを投稿