2011年1月30日日曜日

今日のコーナー

1月30日(SUN)

こんにちは~イクです。

今日は早朝2杯。
Daisuke&AkiとIkuボートです。

両ボートともブルーコーナー2本行ってきました~。

最近お天気が良くなく、お日様を見る事が少なかったけど、
今日はエントリーする前ぐらいに日が昇ってきて朝日を拝むことができました!!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

天気:晴れ
水温:30度
気温:29度


1本目も2本目も下げ側からエントリーです。

1本目はいい流れでしたよぉ~2本目はゆーっくりのんびりいける感じの流れでした。

今日は両ダイビングとも先端が面白かったですよぉ~!!

まず流れに乗って流して行き、
面白そうなところでフックをかけてしばらくグレイリーフ、ネムリブカを見ましょう。

そして先端に進んでいくとスダレチョウチョウウオの群れ、
ニセフウライチョウチョウウオの群れ、クロモンツキハギの群れ!!
それをグレイリーフ30匹ぐらいとネムリブカ、ロウニンアジ、カスミアジが追いかけて
狙っています。

先端付近を行ったり来たり動きがあって面白かったです。
チョウチョウウオの群れはこの時期だけですからねー。
見ものですよぉ~♪

その横でキビレブダイが産卵・・・そのたまごをマダラタルミがパクパク食べていました。。。

そして安全停止中、目の前はずーっとバラクーダでした。
やっぱりコーナーの〆はバラクーダですよね☆


風はまだ強くて移動するときは水面がパシャパシャしていますが、
コーナー方面は特に問題なしです。

これであとはお天気が回復してくれればいいですね~。
明日も天気が良くなりますように。

では、また。

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿