2011年1月24日月曜日

ミヤコテングハギ。

1月23日のLOG

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
上記の3ダイブ。

1本目はマンタ2枚。
相変わらずブラックマンタは見れずじまい・・・。
はよ逢いたいな~。。。

2本目と3本目はコーナー。
ミヤコテングハギ狙いです。
2本目はゆるい上げ潮ですが、
あえて下げ側からエントリー。
ゆっくりと先端を目指していくと・・・
いましたいました、500くらいですかね~。


そんなに大きな群れではないですが
サメが30~40匹はついてます。
いや~、良い景色。。。
群れに張り付いてずっとミヤコテングハギ。


3本目は良い上げ潮。
一通り見てからまた群れを探していると
ネムリブカががっついてます。
良いクネリ具合ですわ、
向こうはルーベンチーム、
スゲーって顔でお互い目が合います。


その後は下げ潮に変わるも先端でまたまた
群れを発見、張り付いて撮影大会。
ラストはバラクーダで〆。
今日も良い数群れてましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿