2011年1月27日木曜日

ハンマー!!!

1月26日(WED)


こんばんは~イクです。

今日からSHOPツアーさんの担当です。

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー

天気:曇り
気温:29度
水温:30度

1本目はまだ上げているだろうジャーマンへ。
しかし潮は下げていて透明度悪し。
残念ながらマンタは見る事が出来ませんでした。

2本目のホールは貸しきり状態!!
透明度もよし!!!
のんびりと中で遊ぶことができました。

で・・・いつも見せているところのウコンハネガイがいなくなってます。
誰かが取ってしまったのかな!?それとも移動!?・・・するわけないですよねぇ。
まぁ、他の場所にもいくつかあるのだけど、
もし誰かが取ってしまっていたら残念な事ですね。。。


で。
3本目のコーナー。
今日のコーナーはめちゃくちゃ熱かったですよぉ~!!!!!

なんと、私、ハンマーヘッドを見ちゃいました。
たぶんグレートハンマーヘッドだと思いますが、4mぐらいの固体。

水面休息中は下げが強く、そろそろエントリーしようかなと思ったころに
潮が変わり、エントリーは上げ側No2ブイから。
流れはふわ~と流れている感じ。

エッジ沿いにはインドオキアジ、ギンガメアジがいたので
写真をじっくりと。
棚に上がってフッキングをしようと思ったら出ました。

めっちゃでかいサメ!!
何これ~~~っ!?

とよく見たらハンマーだったのです。
慌てて追いかけるものの、私のフィンキックではもちろん追いつけず・・・
沖のほうへ消えて行きました。

ほんとラッキーです。

その後はフッキングするものの、
グレイリーフすべてがハンマーに見えました(笑

そして先端付近ではミヤコテングハギの群れがすごかったですよぉ~
1000ぐらいはいたんじゃないかな!?
グレイリーフが30匹ぐらいグルグルと追いかけていました。
明日も見られたらうれしいな♪

つい先日のシアスコーナーでは水中イルカにシルキーシャーク、
今日はハンマーです。

最近ついてますよー、私。
このままカ〇ジキとかジ〇ンベエとか見られるとうれしいのだけどね(笑


分かりにくいですが、写真撮りました。
いつも大物が出るときはカメラを持っていない事が多いのですが、
今日はちゃんと持っていましたので証拠写真を。



中央に写っているのがそうです。
この運、いつまで続くかなぁ~。

では、また明日☆

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿