2011年1月17日月曜日

シャークシティは産卵祭り。。。

1月16日 (SUN)

まいどです~、TAKALOGです。
最終日の早朝ダイブ2本!

①シャークシティ
②ブルーコーナー

昨日はぺリリュー遠征だったのですが
ボートのトラブルでまともにぺリリューエリア潜れず・・・。
ロウニンの大群は残念ながら見ることはできませんでした。。。

最終日、ラストダイブ、、、シャークシティに賭けてみました。
満月の4日前、バラフエダイの産卵には少し早い・・・、
もう完全に一発大物狙いです、ギャンブルダイブですな。。。

潮はそこそこの上げ潮。
前半は何もなし、嫌な予感・・・。
と、沖に目をやると、うっすらロウニンアジ!群れ!!!
しかし逃げる逃げる、ここのロウニンはシャイですわ~。
後がしんどくなりそうだったので、僕は追いかけませんでしたが
追いかけたお客さんは結構な数いてた言うてはりました。

その後、中層にまたまた魚の影・・・。
バラフエダイ!!!以外なことに結構な数群れてます。
1000匹強はいますかね。。。
全く期待していなかったのでうれしい誤算でした。
おまけに目の前で産卵ショーを繰り広げてくれます。
サメいるはず・・・・・・・・・・・・・・・・。
棚上にはごんぶとブルシャーク!
いや~、良いもん見れました。
安全停止はバラクーダのトルネードと戯れて浮上。
ぺリリューのリベンジできて良かった~。。。

写真はちょっとしょぼいですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿