2011年1月13日木曜日

1月13日  ツノダシいいね~~~♪

2011年1月13日(THU)




気温:30℃近く
水温:30℃
天気:快晴☆、夕方から曇り
海況:東風少し・・・海は問題なし


半月+1日
AM12:40                     4.4ft
AM6:30                       2.6ft
PM12:54                     5.1ft
PM8:05                       2.0ft



今日からJAL羽田便がスタート♪
お店が賑やかモードになってます。
わたしはショップさんの担当。
リクエストはなんとブルーコーナーとジャーマンチャネル・・・のみ!!!!!

①ジャーマンチャネル

②ブルーコーナー(上げ潮サイド)

③ブルーコーナー(上げ潮サイド)



混んでるか!?と予想したジャーマンでしたが、
もうピークは過ぎた後のよう。
ステーションに行くと、でかマンタとチビマンタの計3枚がぐるんぐるんと回っておりました。
しかも、今日のマンタ低い!!!
着底してるわたしたちの頭スレスレをずっとぐりぐり・・・。
初日の1本目からこれですからね、
もうお客さまのテンション上がりました↑↑↑


ぐりぐりした後のマンタたちは、そのまま水面下へ捕食をしに飛び立って行き・・・
わたしたちはそのまま流れに乗ってチャネルの中へ。
ギンガメアジとメアジを追う捕食合戦を見ながら安全停止です♪



2本目&3本目はコーナーへ。
今日のコーナー、透明度がイマイチでした~~~(><)
流れも終始だるだるモード・・・(--)
魚たちもスタンバイはしていますが、
流れがなさ過ぎてかっこいい群れはお預けとなりました。


先端では旬のツノダシの群れ。
ちょっとずつ増えてきてますね~~~。
今日は4~500くらいかしら。


タカサゴの青と、カスミチョウチョウの白&黄と、
ツノダシのレモンイエロー。
カラフルすぎました(*´∀`*)
結局2本ともべったり張り付いてツノダシ撮影。
明日はもっと増えるかな~~~??



さて、明日もお天気がよくなるといいですね(^^)/
楽しいダイビングができますように♪



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿