2011年2月1日火曜日

2月1日  太陽が出たと思ったら・・・ヽ(`Д´)ノ

2011年2月1日(TUE)



気温:30℃
水温:29℃
天気:晴れ、ところにより曇り
海況:南東の風少々・・・、コーナーにはうねりが入ってきました。
    サーファーがウキウキするくらいの波です・・・(--)



新月ー2日
AM12:35                                 0.3ft
AM7:12                                   4.8ft
PM12:45                                 2.2ft
PM6:22                                   5.5ft



今日は朝から太陽が出ました~~~(^^)/
久しぶりの陽射しに、みんなウキウキ♪
朝から笑顔です。
ありがたや~~~~(><)


なのにコーナーに到着してみると、
北にボッコボッコある低気圧の影響か、
うねりがドドーーンとでっかくなっておりました(--)
ものすごくキレイな白波・・・サーファーが大喜びしそうな大波・・・。
むむむ・・・ヽ(`Д´)ノ


今日のarmando&ayumi&atsushiボートは、コーナーとホールへの2本。
しかし、ブイは取れず。(頑張れば取れるけど、船がかなり揺れるので取らず)
10Mも潜ってしまえば、水面のザプザプが嘘のように静か。
やっと出た太陽を待ちわびていたのか、
今日のホールは超満員・・・(--)
ダイバーだらけです(^^;)
みんな考えている事が同じなんだなあ~~~Σ(ノ∀`)ペシッ



2本目のコーナー。
最近群れているチョウチョウウオを狙って、
今日はどでかいロウニンアジがたくさん泳ぎ回っておりましたよ!
チョウチョウウオたちは大きく分けて2つのグループに。
①セグロチョウチョウウオ
②スダレチョウチョウとトゲチョウチョウの混成群。
どちらもピヨピヨと泳ぐ姿がかわいらしい~(*´∀`*)



ほのぼのと眺めていると、そこに突っ込んでくるでっかい影・・・
ロウニンアジとネムリブカの登場~~~(--)
がっつんがっつん、捕食タイムがいきなりスタート(><)
ああ~~、せっかくの癒しの群れが・・・かわいそうに・・・。
悲しいほどに迫力満点でしたつД`)・゚・。・゚゚・
後半は、2匹併走して泳ぐマダラトビエイのチビをのんびり見ながら終了~~☆


今日もあっという間のダイビングでした。
3本目はセントカーディナルにてハゼ三昧です(^^)v


さてさて、明日は早朝&レギュラーボート。
うねりが収まるといいですねえ。。。
早くベストコンディションになってくれ~~~ヽ(`Д´)ノ



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿