2011年2月21日月曜日

捕食成功!!

2月21日(MON)

今日はDaisuke&Ikuで早朝ゲメリス3本だし行ってきました。

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ
④シャンデリアケーブ

天気:曇り
水温:29.8度
気温:29度

ブルーコーナーは1本目は上げ側から、
少し流れが強かったのでNo1ブイからエントリーでした。

カットに近づくにつれ流れは弱くなり棚の上ではのんびりと魚を見る事が出来ました。

まず、バラクーダの群れのお出迎え~

砂地にはマダラトビエイが仲良く2匹連なって泳いでいたり、
カットの水面近くらへんにはギンガメのアジ玉やら魚がたっくさんでしたよぉ~

安全停止に入るぐらいには流れが変わり下げ潮。

2本目は下げ側からエントリー。

こちらもいい流れなのでNo1ブイからエントリーです。

2本目も魚がたっくさん!!

Daisukeチームはイソマグロの大きめのが4匹泳いでいるのを見たそうですよ。

今日は水温が30度切っていたので、このままいくと深場の魚達が上がってきそうですね!!
そしてサンゴにとってもうれしいですね!!!

そして3本目はニュードロップオフ。

こちらもいい流れだったので下げのNo1ブイからエントリー

棚の上に上がったぐらいには少しおさまっていて程よい流れ。

今日はセンジュイソギンチャクが丸まっているのが多く、
いい被写体となってくれました。

そしてクマザサハナムロの群れに突っ込むヨコシマサワラ。

私、瞬間をみちゃいました。

捕食に成功です。

ほんと一瞬の出来事ですごかったぁ~。

口からはみでたクマザサハナムロを咥えてヨコシマサワラは沖へと消えて行きました。。。

早朝ダイビングは魚の動きがあって迫力があって面白いですね(^^)


ではでは、また明日。

iku

0 件のコメント:

コメントを投稿