2011年2月7日月曜日

あみめ。

2月7日 (MON)

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ジャーマンチャネル

まいどです~、TAKALOGです。
今日も早朝で3本!

南十字星を眺めながらの出航。
昨日今日と星がめっちゃ綺麗です。

さてさてブルーコーナー、
流れが無い・・・。
まったりです、だんだん流れてくれましたが
後半は潮反対になります。
最近こんな流れ多いですね・・・。
久しぶりの大人マダラトビエイに出会いました。子供も健在。
群れ系もしっかりおさえときました。

2本目はジャーマン、
良かったので3本目も。
マンタは2枚、小マンタ。
ひたすらだらだらと漂ってました、この子。
ずっと視界に入ってるんですが
イマイチ寄れずじまい。


旧マンタ根付近では
ギンガメアジとメアジが良い数いてます。
捕食者たちもアタックしておもろいな~、
と、その奥からオルネートイーグルレイ!
ひさしぶりやな~。。。
背中が撮れてないのでただのエイに見えますが・・・。


中マンタくらいのサイズでなかなかデカかったですよ。
今日はエイがたくさん見れた1日でした。
上の写真だとまったくわからないので
やっぱり以前の写真ものっけときますね。
『オルネイト』とは、『飾り立てた』、『華麗な』の意。
ちなみに和名はアミメトビエイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿