2011年2月21日月曜日

ミナミハンドウイルカ。。。

2月20日 (SUN)

①ニュードロップオフ
②ブルーホール
③ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
初日のお客様と3ダイブ。

タイトルにもあるように
当たりました!ミナミハンドウイルカ!!!
かれこれパラオも5年目ですが
いるんですね~、こんなにでかいイルカが・・・。

事件はニュードロップオフです。
フロートを上げて安全停止に入ります。
バラクーダおるかな~なんて思いながら浮上していくと
バラクーダの群れ!
の、中にサメ???よりデカイ物体・・・。
思わず2度見しましたよ。。。
ハシナガイルカではないことは確実。
でかさがぜんぜんちゃいます。
大きさは倍近く、おそらく2m~2,5m。
そして丸々してて太い、
ちっさいブルシャークかと思いましたわ・・・。
そして泳ぎもゆっくり、バラクーダと戯れてます。
ミナミハンドウイルカ~~~!


そしてすこし距離をとってグルグルと周っています。
興味があるようです、結局浮上してからも
周りをグルグル、見えたり見えなかったりですが
10分近く遊んでくれましたよ、ラッキーでした。


ラストのコーナーも貸切状態、
バラクーダと遊んで〆です。
今日の3本は楽しかったな~。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿