2011年2月22日火曜日

2月22日  嫌な展開・・・( ̄д ̄;)。。。

2011年2月22日(TUE)




気温:30℃
水温:30℃
天気:晴れ~~☆、午後はちょっと曇り
海況:穏やか


半月ー3日
AM3:53                               0.9ft
AM9:51                               6.3ft
PM4:24                                0.5ft
PM10:27                              5.7ft



曇り空で肌寒かった昨日でしたが、今日は朝から晴れ~~~☆
いいお天気だとやっぱりテンション上がりますね~~~(^^)v


さて、今日は早朝が2艇、レギュラーは3艇。
ayumi&armandoは初日のお客様を交えて、ゲメリスへの2本だしでした。

①ジャーマンチャネル

②ブルーコーナー(下げ潮サイド)

③マリンレイクSP/忠洋丸



下げ始めのジャーマン、ボートがいっぱい停まっていました~~(--)
でも、うちもマンタリクエストなので1本目はここに決定!
まだまだ透明度も◎


・・・しかし、水中はなんだかさっぱり。
かなり前からマンタ待ちをしているチームも、『う~~~む・・・』といった様子。
ということで、深場の根をチェックしに。
こちらにもマンタの姿はなし。
うーーーん、もう一度根に戻るか・・・悩むところです(ー公ー)
小物をちょっと見つつ、様子をみることにしていると・・・

遠くで聞こえるチリチリチリ~~~、、、、カンカンカンカン、、、、、
さては、マンタ出たな????

ということで、ゆっくり根に戻ってみようと泳ぎだすと、
あれれ、こちらへ向かってくるチームとちょこちょこすれ違います。
『マンタいたの??  出たの!?!?』と聞くと、
『1枚ね~~~』とか、
『オレは2枚!』なんていう返事。

しかもショックなのは、アルモンドからの、
『もう沖へ行っちゃったけどね~~』のサイン。
ガビーーーーーーーーン・・・・・・(--)
わたし・・・やっちまいました???
アルモンドチーム見ちゃいました???
やっとこさ通ってくれたマンタ、戻ってこない可能性が高い!!
慌てて根に戻ってみてもやはりマンタはなし。
ちょっと待ってみるも、もうタイムアウト~~~~(><)


あ~~~~、完全にやってしまったーーーーヽ(`Д´)ノ
もうこのまま抹殺されたい・・・(--)
とションボリの安全停止中・・・

ふと顔を上げてみると、
お客さまの後ろからチビマンタ登場~~~(*´∀`*)
いやーーー、ギリギリで出てくれましたつД`)・゚・。・゚゚
ほんとよかったーーーーー!!
しっかしこのおチビさん、黒くないというか、やけに真っ白な個体でした!
あんまり見ない子だったなあ。


いやいやいや、ガイドにとっては辛~いションボリの状況・・・
危なかった・・・(--)
マンタありがとう!!!


ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿