2011年2月9日水曜日

2月9日  お天気良好~~~♪  

2011年2月9日(WED)




気温:30℃越え
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:おだやか



半月ー2日
AM4:34                            1.7ft
AM10:43                          5.5ft
PM5:08                             1.5ft
PM11:12                           4.9ft



朝からメラメラと陽射しが強いです(><)
昨日1日で、顔と首が真っ赤に焼けてしまったうちのチームのお客さま。
今日は日焼け対策バッチリで出港です♪

ayumi&atsushi&akiチームは、ゲメリスへの2本出し。
①ブルーホール

②ブルーコーナー(上げ潮サイド)

③シャンデリアケーブ


潮が上げていて、陽射しがギラギラのこんな日には・・・
ブルーホールがオススメですよね~~~(^^)v
タイミングをずらしてエントリーしたおかげで、貸切で楽しんできました!


縦穴からは、ガンガンに降り注ぐ光のシャワーーー☆☆☆
もうね、光の筋が何本も何本もキラキラキラキラ・・・(*´∀`*)
そしてかわいい子たちもたくさんご紹介~~♪
3センチほどの大きさのニチリンダテハゼのおチビちゃんは、今日も健在!
順調に大きく育ってますね~~~(^^)
一丁前に背鰭をバシっと広げていましたよ。


体色も目の縁取りも、とにかく色がきれいなエレガントモレイ。
今日の子は、なかなか根性がありました!!
光に弱いのですが、ライトを当てられてもなかなか引っ込まずに撮らせてくれました☆
そして今まで見た中ではダントツの大きさ!!
太いマジックぐらいはあったんじゃないかしら・・・(^^;)



2本目のコーナーは、入る直前は強い流れがかかっておりました。
10分もするとゆるゆると流れが弱まってきましたが、
半月周りの潮ですし、変わったら嫌だな~~~とイソイソとエントリー。
心配はよそに、一度弱くなった流れも、また少しずつ強くなってきました~(><)
昨日はダ~ラダラの流れっぷりでしたから、
気持ちよくフッキングできてお客さまも大満足☆


目の前には、真っ青なタカサゴのフィッシュボールと、
その周りをグルグルうろつくグレイリーフシャークたち!!
ロウニンアジも寄ってきた~~~!!
と、でっかいナポレオンもやってきた~~~!!!
そしてそして、これらの下にはギンガメアジのギラギラの大群♪♪♪
いや~~、今日のコーナーも楽しかったーーー(^^)/



さてさて、明日も引き続き早朝~レギュラー便まで大賑わいです!!
明日はどこに行こうかなあ~~(*´∀`*)




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿