2011年2月11日金曜日

今日のダイビング

2月11日(FRI)

こんばんは~イクです。
今日はレギュラーボートが3杯、
3杯とも同じポイントでした。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ゴチョーレイク


ジャーマンはボートが多かった!!
全部で23杯!!
そのうち半分ぐらいはそろそろ上がるころかな!?というボートですが、
水中もダイバーが多かったですね~。

潮はゆっくりな下げ。
クリーニングステーションでマンタを待っているとチビのマンタが1枚通り過ぎて行きました。
そして移動しようかと思ったら”カンカンカン!!”とタンクを叩く音。
今度は中ぐらいのマンタが通り過ぎて行きます。

で、移動して砂地のハゼなど見ていると沖のほうに大きめのマンタ~
この子も目の前を通り過ぎて行きました。

計3枚見る事が出来ましたが、全部通り過ぎて行っただけ。
んー。
もっとゆっくり見たいですね。


2本目はブルーコーナーへ。
今日は半月ですから潮が変わりやすいです。

慎重に潮見です。

変わるかなぁ~どうかなぁ~とドキドキしながら下げ側からエントリーでしたが、
浮上するまではずーっと下げていました。

ブルーコーナーもボートがたくさんいましたがみなさん休憩中~。
水中は私達だけで貸しきり状態でした。

魚がたっくさんで今日も楽しかったですよぉ~
カレントフックをかけていると目の前にはマダラトビエイのチビ。
最近下げているときはエッジ沿いを流れに乗って泳いでいるのが見られますね。
グレイリーフとネムリブカは今日も多かったなー。

フックをかけているだけでいろんなものが次々見られるので
少し長めにフッキングしちゃいました。

フックを外して先端に流して安全停止に入るころ、
沖のほうにはバラクーダがいましたので見てから浮上です。

今日は朝からお天気が良くなく、寒かったです。
最近崩れることが多いので暖かいパラオですが、
風邪を引かないように気をつけてくださいね~。
では、また明日。




イク

0 件のコメント:

コメントを投稿