2011年2月18日金曜日

ぶらっく。

2月17日 (THU)

まいどです~、TAKALOGです。
今日は外洋4ダイブ。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー
④ジャーマンチャネル

上記の4ダイブ。
しかも早朝からの4ダイブです。

昨日、一昨日とマンタの調子がイマイチでした。
透明度悪かったり、遠すぎたり、ちらっとだけ・・・。
ということで、マンタ狙い。

1本目は上げどまりの潮。
しかしマンタは出てくれず・・・。
トラフザメとマダラエイがめずらしく出てくれましたが
マンタがほしい・・・。

しつこく4本目も狙ってみます。
今回は下げ止まりの潮ですが
微妙に潮は上げてきてます。
透明度もそこそこ、水面にはフィッシュボールもできてます。

後半でやっとマンタ登場!中マンタが通過、
一安心ですわ。。。
その後は子マンタが水面で捕食中。

そして最後の最後にブラック登場!!!
しかも最近よく見てた子供のブラックではなく
以前から見られていた、左の鰭が欠けたあのブラック!
帰ってきましたね~、僕は1年ぶりくらいの再会です、感動・・・。
一回り大きくなってるしな~。
ステーションでゆっくりと周ってくれました。
最後にブラックで最高の〆でしたよ。

まだこの2枚のブラックの他にもう1枚
ブラックがいるようです。
いつかこの子にも逢いたいね~。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿