2011年2月18日金曜日

2月18日  スコーーーンと・・・(--)

2011年2月18日(FRI)



気温:29℃
水温:30℃
天気:晴れ、ところによりちらっとスコール
海況:だいぶ穏やか、でもリースの上はちょびっとうねりあり。


満月当日
AM1:27                                  -0.2ft
AM7:37                                    5.6ft
PM1:37                                    1.2ft
PM7:25                                    6.4ft



朝から晴れました(^^)v
やっぱりお天気だと気分がウキウキ~~~♪
・・・なのに・・・(--)・・・。
透明度がよろしくないです・・・(--)
下げ潮のせいだけでなく、まだ残っているうねりのせいでしょう・・・。
残念です(><)


ayumi&shinobuボートは、ゲメリスへの3本出し☆
①ブルーホール
 
②ブルーコーナー(下げ潮サイド)

③ジャーマンチャネル



潮は下げ始めているものの、お天気が崩れても困ってしまうので、
晴れ間のうちに行かなきゃ!!ということで今日はまずホールへ。
超団体さんで満杯か!?と思いましたが、
ゆっくりのエントリーでちょうど入れ違いに♪
のんびり潜れました(*´∀`*)


でもーーー、やっぱりうねりのせいで水中は濁ってましたね~(--)
むむむ・・・。
ということでいつも以上にマクロを堪能してきました(^^)v


2本目のコーナー。
流れはかなりゆる~~~~い、、、そして相変わらずの透明度・・・(--)
フッキングはせずに、のんびり流しながらお魚たちを楽しみます。
マダラトビエイのチビたちの人気はすごいですね~~~。
上手に寄れば、手が届くところで並走できます(^^)v
ナポレオンも、ロウニンアジを従えて次から次へと登場。
初めてパラオのお客さまにとっては、驚きの連続だったようです!
今日の締めはカンムリブダイの求愛♪♪♪
顔を真っ白にしたオスと、体の小さなメスがドロップオフ沿いで追いかけっこ。
と、しばらくすると、勢いよく上昇した後にポワっと白い煙が~~。
正体は放精放卵でした~~~☆


最後は熱いマンタリクエストを頂いてジャーマンへ。
時間的にはまだ上げ始めだったのですが、
水面で待っていると、どうやらフィッシュボールが出来上がっている様子。
いそいそと準備をします。
マンタ根に到着するや否や、マンタ根にいたと思われるマンタが沖へ向かってススススーーーー。。。
行かないで~~~(><)
そのまま待つこと2分後、
わたしたちのちょっと後ろをチビマンタがスススススーーーーー。。。
行かないで~~~(><)


と、今日のマンタはかなりのチラリズムに終わりました・・・(`д⊂。。。
最後はギンガメアジの大群と、
メアジがぐりぐり追い回されるのを見つつの浮上~~。
マンタは明日またリベンジです!!!


さて、全体的に透明度がパッとしない今日この頃。
明日はスコーーーンと抜けてくれるといいなあ。。。



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿