2011年2月26日土曜日

2月26日  あ・・・やっぱり・・・(--)

2011年2月26日(SAT)



気温:27℃
水温:30℃
天気:曇り、ところにより雨パラ~~
海況:東よりの風少々、午後になってだんだん強くなってきた~~


新月ー7日
AM1:38                                  4.1ft
AM7:17                                  3.0ft
PM1:03                                   5.0ft
PM8:55                                   1.3ft



昨日は風なし!で、コーナーもペタペタでした。
調子に乗って、予報外れろ~~なんて言っていたら、
昨日の夜中、ものすごい豪雨・・・・・そして雷・・・・・(--)
雷があんまりにもすごくて、わたし、ミサイルでも落ちたのかと思って飛び起きたほどですヽ(`Д´)ノ
そして迎えた朝。
でも、思ったほど風は吹いてない。
お、これはもしかして!?なんて思ってましたが、
お昼前から少しずつ風が強くなってきました・・・(--)


ayumi&eri&hashizo&jcボートは、ゲメリスへの2本出しボート。
①ブルーコーナー(マクロ穴経由)/デクスターウォール

②ブルーコーナー(上げ潮サイド)

③セントカーディナル



昨日よりはすこしうねりが入っていましたが、
でも、ブイだってまだ取れます。
明日から崩れても構わないように、今日ももちろんブルーコーナーに決定☆


マクロ穴はやっぱりヘルフリッチだらけ。
アケボノは隅~~~っこの方にチビが1匹でした。。。
流れてくるかな~~と思うと、弱くなってだるだる~~~な流れ具合でしたが、
今日も魚影は濃かったです(^^)


個人的に好きなのは、マクロ穴から深度を上げて棚上まで流す瞬間。
壁沿いに深場から、カスミチョウチョウやオオテンハナゴイ、ヒマワリスズメダイなんかがびーーーっしりいるんですよね。
ほんっと色とりどりでかわいらしい♪
その周りにはウメイロモドキやクマザサハナムロ。
これがプラスされてほんっと水中は華やか~~~♪♪
写真にキレイに撮りたいところですが、わたしのコンデジじゃ無理ですわ(--)
ぜひ観に来てください(^^)/


今日の3本目は久しぶりにセントカーディナルの深場で遊んできました。
ナカモトイロワケハゼの瓶・・・少なくなってました(><)
どうやら砂に埋もれてしまっている様子。
どうにかしてあげないとな~~。
スカシモエビは数を増やしておりました。
あ、リングアイジョーフィッシュも観やすい所にいましたよ~!!
お客さまも相当楽しかったようで、明日もセントカーディナルに行くことになりました(^^;)


さてさて、明日も引き続き早朝~レギュラーまでボート5艇です。
今日の夜は風が強くなるのか!?
それともこのまま終息してくれるのか!?!?
明日の海況が心配です(><)
荒れませんように・・・。



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿