2011年2月25日金曜日

2月25日  劇的な・・・♪♪♪

2011年2月25日(FRI)



気温:28℃
水温:30℃
天気:ところにより曇り、たまに青空
海況:北よりの風がすこ~~~し、コーナーは劇的に回復!!


半月当日
AM12:19                        4.6ft
AM6:01                          2.6ft
PM12:01                        5.4ft
PM7:27                          1.2ft



朝イチ、嬉しい情報が早朝ボートからありました♪
『コーナー、ペタペタだよ~~~!!』

この情報に、スタッフ一同、
『!!!!』


いや~~、昨日は台風か!?と思うくらいの強風でしたが、
夕方には弱まり、夜には結構静か。
朝起きたときも風は吹いていませんでした。
でも、まだうねり残ってるんだろうなあ・・・
今日はどこまで行けるかなあ・・・なんて思っていたのですがね、
もう劇的な回復ですよ!!!
よかったーーーーー(><)


しかし。
今日の夜からまた風が吹いてきそうな予報。
明後日までまた波高があがると・・・。
行けるうちに行っておかなきゃ(><)ということで、

①ブルーコーナー(下げ潮サイド)

②ブルーコーナー(上げ潮サイド)


調子に乗ってコーナー2本立てにしてみました♪


1本目、情報どおりコーナーは穏やか~~~(^^)v
ブイもラクラクです。
そして、ジャーマンにボートが集中していたおかげで、
ボートは4艇のみ!!
ゆる~~~~い下げ潮に乗って遊び倒してきました。


エントリー早々、沖にバラクーダの大群☆
これでもか!!ってくらい山盛りのタカサゴに囲まれながらエッジ沿いをフワフワ。
ナポレオンの熱烈なお出迎えを受け、
マダラトビエイのチビと一緒に泳ぎ、
ギンガメアジの群れの中にもすっぽり・・・。


やっぱりコーナー楽しい~~~~(><)!!!

1日行けなかっただけで、このありがたさですよ。
グレイリーフシャーク見ただけで、なんか懐かしささえ感じちゃいましたからねえ。
お客さまもみんな楽しんでおられました。


2本目はまさに半月周りの潮!
コロコロ潮が変わってくれます(T_T)
でも、抑える子たちはしっかりご紹介しましたよ~~♪
数は少なかったけど、ミヤコテングハギもしっかり群れてました。
こうなるとシアスコーナーにも行きたいですねえ。


そうそう、休憩は棚上でとってたんですが、
遠くにイルカの群れ発見!!
近くへ寄ってみると、今日のイルカちゃんたちイマイチ乗ってこないんですわ。
あれーーー?なんて思ってよく見てたら、
お腹がピンク色の子が目立ちました。
恋の季節だったからかなーーー。
それにしてもキレイなピンクでしたわー。


さて、明日も早朝~レギュラーまで盛りだくさんの予定☆
予報が大ハズレして、明日もペタペタだったら嬉しいのになあ。。。
ちなみに現在、外は風が止まっている状態!!
予報はずれてくれーーーー!!!(><)!!!


ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿