2011年2月19日土曜日

2月19日  早朝です~~~(^^)

2011年2月19日(SAT)



気温:30℃
水温:30℃
天気:晴れ
海況:風なし!!! 水面はツルツルでボートもスイスイ~~~☆


満月+1日
AM2:05                             -0.2ft
AM8:09                              6.0ft
PM2:17                               0.8ft
PM8:10                               6.5ft



最終日のお客さまを含めて早朝ダイビングです☆
昨日は満月・・・今朝も、まん丸のお月様を見ながら出港~~~(^^)
雲なし!!だったので、月のおかげで明るかったですよー!!
そして今日は風もなし!!!
なので、水面はペタペタのツルツル。
あっという間にブルーコーナーに到着しました。

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)

②ジャーマンチャネル



一番乗りで到着のコーナー!
潮はゆる~~~い・・・けど時間的にはまだ上げてきそうな気がする!!!
ということで、上げ側サイドからのエントリー(^^)
まだ薄っすら暗い水中、動物プランクトンのサフィリナが青く光って目立ちます☆
フックがぎりぎりかけられるくらいのゆる~い上げ潮でしたが、
魚たちはどんどん上げ潮サイドに集合~~!!


カットに陣取って、さめたちをじっくり堪能します。
横を見るとマダラトビエイのチビが2枚フワフワ。
ナポレオンもロウニンアジを連れてウロウロ。
先端沖にはバラクーダの大群♪
頭上にはギンガメアジもギラギラ。
次から次へと現れる子たちに、お客さま大忙し~~~(^^;)
でも、1番乗りで入れたおかげでどれもたっぷり楽しめました~~!!


そして最後はジャーマン。
昨日は通過だったマンタ・・・今日も熱烈リクエストにお答えして!!
水面下ではタカサゴたちがジャブジャブとフィッシュボールになってます。
これはまだマンタ捕食してるかも~~。
と、ステーションから移動していくと、やっぱり水面下で大口をあけてマンタお食事中♪
こちらに気づいたのか、少しずつ下へ降りてきます(^^)
ゆーーーっくり写真を撮らせてくれると、そのまま深場へ。
と思ったら、浅場からもチビマンタ登場~~~♪
こちらめがけて真っ直ぐに泳いできます(^^)/
いや~~~、これだけ近かったら文句なし!!
大喜びでした!!


さてさて、明日からはまたJAL羽田便です♪
このまま青空が続きますように~~!!



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿