2011年2月2日水曜日

今日の海

2月2日(WED)ログ

こんにちは~イクです。

今日はIku&Eri&Kairiでゲメリス方面2本だし行ってきました。

早朝組みからコーナー方面は大きなうねりが入っていると連絡あり。
様子を見ながら行きましょう。

①デクスターウォール
②ニュードロップオフ
③シャンデリアケーブ/忠洋丸

初日のお客様もいたので1本目は無理せずデクスターウォール。

ポイントに着いてみるとコーナーはいい波~~
上げ側も下げ側もギリギリブイが取れるぐらいですが
かなり大きなうねりが入ってます。

水中に入ると透明度はそこそこな感じですが、
今日は結構流れてました。。。

そして砂地にはキヘリモンガラが巣を作ってます・・・
明日新月ですからね~気をつけながら進んでいきます。

大きなアオウミガメ・タイマイ・オキフエダイの群れ、
チョウチョウウオの仲間達を紹介しながら終了でーす。

上がってみるとコーナーのうねりは入る前よりも
おさまってきていました。

2本目はニュードロップオフ。
こちらもうねりは入っていますが、水中は特に問題なさそうです。
少し流れが強かったので下げNo1ブイからエントリー。

ユメウメイロやカスミチョウチョウウオがいい感じにかたまっていて
きれいですね~

初めてのカレントフックを使ったり、
オオメカマス・ヨスジフエダイ・ノコギリダイの群れを見ながら2本目は終了です。

流れはそこそこあったけど、今日はじっくりと魚達を見る事が出来て
楽しかったですよぉ~。

気持ちが良かったなぁ☆

さ~て、明日からボートが6杯です。
多いですが、頑張りますよぉ~(^^)

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿